ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バガンで筋トレ!旅してる時もトレーニング!

なぜかバガンで筋トレしていたw 別に普段からジムに行ってるわけでもないのだけど。 場所はこの辺だったような…。 「9 ONE」というジム。 なぜ91なのかはわからない。 狭いのに器具がビッチリ。 気を付けながら筋トレしないと危険! ぶつかってしまう! …

インドのインパール、1日目の出費

とうとうミャンマーからインドに! 陸路で国境越え! www.yonogi.com ・タムーのバスターミナルから国境まで 3000チャットぐらい払った記憶が。 ・インドのモレーから乗り合いバンでインパールに 1000ルピー ちょっと高くない? ・昼ごはん 130ルピー チキン…

インドのインパール、2日目の出費

今日は日本兵の慰霊碑へ。 www.yonogi.com 午後はインパールの街を散歩。 www.yonogi.com ・レッドヒルまでリキシャーで 30ルピー 最初は20ルピーでと言ったのに40ルピー請求された。 これだからインドは面倒。 ・小屋のような店でカレーとチャイ 20…

ミャンマーのバガン、4日目の出費

今日はバガンからインド国境のタムーに。 いよいよインドに入る。 ・バガンからモンユワまでバンで移動 7500チャット クーラーをつけないから暑い! ・ライチジュース 400チャット ・ロッテリアでポテトとライムジュース 2500チャット ・ヨーグルトのドリン…

インドのコヒマ、1日目の出費

今日はインパールからコヒマに移動。 午後からはコヒマを探索。 www.yonogi.com ・インパールからコヒマにバンで移動 550ルピー ・お昼ご飯 70ルピー 焼きそば ・博物館 10ルピー ・お菓子 10ルピー ・夜ご飯 80ルピー フライドライス ちょっと塩…

ミャンマーのバガン、3日目の出費

今日はバガンから車で1時間半ほど離れているポパ山へ。 www.yonogi.com そしてバガンのジムでなぜか筋トレw www.yonogi.com ・ポパ山までシェアタクシー 9000チャット 結局、乗客はワイだけだったのだけど。 そして帰りは車の調子が悪くなる。 ・ポパ山で…

ミャンマーのバガン、2日目の出費

今日は電動スクーターを借りてバガンを観光。 知り合いの女性にガイドしてもらったから前よりも詳しく遺跡を観光できた。 www.yonogi.com ・電動スクーターのレンタル代 5000チャット ・宿代 1万8千チャット 合計 23000チャット 1630円 昼飯をご馳走す…

ミャンマーのバガン、1日目の出費

今日はヤンゴンから夜行バスに乗ってバガンに朝の6時に到着。 ・バスターミナルからタクシーで移動 6000チャット 最初は1万と言われた。 キョロキョロしてるとタクシー料金表の看板を発見! 「6000じゃないか!?」と言うと 「あれは政府のタクシーの料金…

ヤンゴン駅に行って電車に乗ってきたよ!日本の列車が活躍中!

インドビザができるまで暇なので電車に乗ってみた。 いざヤンゴン駅へ! なかなか立派な建物。 でも駅内は人があまりいないけど。 7番ホームに行くと日本の電車が! 電車は全く詳しくないのでよくわからないけどw 「回送」って文字が懐かしい。 「JR」の…

インドビザ、無事に取得できた!

このブログの書いてある通りに行動してインドビザを取得できた! atsushiyoshida.com これでミャンマーからインドに誰でも陸路で簡単に旅ができるようになったね。 興味のある人はぜひともチャレンジしてみよう! ワイもこれからどうなるのか楽しみ。 航空券…

ヤンゴン「アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション」にバスで行く時の注意点!

バスターミナル行きの36番バスがなぜか右折。周りのミャンマー人が教えてくれなかったら気が付かなかったワイ。ミャンマー人は本当に優しくて良いの。— ヨノギ@悲願のインパール作戦 (@yonogishiki) 2019年6月22日 色々なブログで、36番のバスが「アウン…

ミャンマーのヤンゴン、7日目の出費

この日は夜行バスに乗ってバガンに。 それまではただの時間つぶし。 ・パン屋でパン2個 1000チャット ココナッツの付いたパンと、中にソーセージが入ってる揚げパン。 セルフサービスででなくて、店員がついてくれる。 言葉が通じないからどんな味のパンか…

ミャンマーのヤンゴン、6日目の出費

この日は散歩しながら、インドビザを取りに。 無事に取得できた! ・市場でドリアンシェイクとマンゴーシェイク 5000チャット ドリアンが3000チャットでマンゴーが2000チャット。 タイのシェイクの方が美味しいけど、それは砂糖の力なのかも!? ドリアンは…

ミャンマーのヤンゴン、5日目の出費

今日は暇なので、ヤンゴン駅に行って電車に乗ってきた。 そしてダウンタウンの東側から西側へ宿を移動。 ・ヤンゴン駅の電車代 200チャット ・お昼ご飯 1500チャット 魚のカレー ・帰りはバスを乗り継ぐ 400チャット ・タクシーで宿を移動 3000チャッ…

ヤンゴンのスラム!?貧困地域「ダラ地区」に行ってみた!

6年前にヤンゴンに来た時に 「河を渡ってみたら?」 と言われたのが記憶に残っていたので気になっていた河の対岸。 まさか貧困地域だったは知らなかった。 なぜかヤンゴンの宿では日本人が多くて、ちょうど前日にダラ地区に行ってきた人の話が聞けた。 ケー…

ミャンマーのヤンゴン、4日目の出費

今日は暇だったので、河を渡って「ダラ地区」というスラム街!?に行ってきた。 ・お昼ご飯 1500チャット 6年前、ワイのお腹を破壊したミャンマーのカレーをとうとうチャレンジ。 量が多くないので今回は大丈夫そう。 ハエが多いのが難点。 ・ココナッツの…

ミャンマーのヤンゴンで本当にインドビザを取得できるの!?2日目

今日も日本大使館へ。 日本大使館は8時半にオープン。 オープンと同時に到着する! ぐらいの意気込みであったが、宿の朝食の時に日本人の旅人と出会ってしまい、話が盛り上がってついつい長話w 旅人の話を聞くのは楽しいね。 朝から雨だけど出発。 昨日は…

ミャンマーのヤンゴン、3日目の出費

今日は申請した推薦状を日本大使館で受け取って、インド大使館へ。 無事にインドビザを取得できそう♪ www.yonogi.com ・日本大使館までバスで往復 300チャット バスの料金はいくらなのかよくわからない。 宿の従業員に聞いたら 「近くなら100チャット…

ミャンマーのヤンゴン、2日目の出費

今日はインドビザの取得に向けて、日本大使館と書類作成の代理店に行ってきた。 www.yonogi.com ・日本大使館へバスで往復 400チャット ・インド大使館に提出する書類を作成してもらう 5000チャット ・ランドリー代 2800チャット すでに洋服が少し湿って…

ミャンマーのヤンゴンで本当にインドビザを取得できるの!?1日目

ミャンマーからインドに陸路で行けるようになった! 旅人的にはビッグニュース。 これはぜひとも通って見たくなるではないか! でもインドに行くにはビザが必要。 日本でインドビザを取得しても良いのだけど、ワイのようにインドに行くまでに中国やベトナム…

ミャンマーのヤンゴン、1日目の出費

パアンから夜行バスに乗ってヤンゴンに到着。 早朝の4時に。。。 ・コーヒー 300チャット あまりにも早く着きすぎてしまったので時間つぶしに。 出てきたのはインスタントのコーヒーとお湯。 ミャンマーではこれがコーヒーのスタイルなのかな? ・バスタ…

ミャンマー、パアンからヤンゴンに夜行バスで移動

大雨の中、宿からバイクに乗せてもらい夜行バスが停まる時計台まで送ってもらう。 バスは21時発。 足がびしょ濡れで不快指数はけっこう高め。 バスに乗ると冷房が思ったより効いていて寒い。 何か着る物を準備しとくと良いね。 バスはゆっくり走り始める。…

ミャンマーのパアン、3日目の出費

この日はパアンから夜行バスに乗ってヤンゴンに移動。 ・お昼ご飯 5000チャット 点心、野菜炒め、コーヒー、と色々と頼んでみた。 ちょっと高めに請求された感じもするのだけど。 ・夜ご飯 3200チャット ・パアンからヤンゴンまで夜行バス 5500チャット 6時…

タイのメーソートからミャンマーに!国境を越えた!行き方と方法

タイのメーソートから国境を越えてミャンマーに行ける! ってことでバンコクの北バスターミナルに向かう。 電車で「モーチット」駅で降りる。 がここからが問題。 距離的には歩いて行けるのだが、公園を通って行けないらしい。 ネットで調べたら、駅からバス…

見応えがあるけど、まだ有名でない観光地!ミャンマーの「パアン」!

雨降りの激しい時期と地域なので、本当はトゥクトゥクを何人かでシェアして観光したいと思っていたのだけど人が集まらずバイクタクシーで観光することに。 「ソー・ブラザーズ・ゲストハウス」って宿に前日に話を聞きに行った時は 「心配ない、人は集まる」…

ミャンマーのパアン、2日目の出費

今日はバイクタクシーをハイヤーしてパアンを観光。 雨期のせいか!?観光客があまり集まらなくてトゥクトゥクを何人かでシェアして乗ることはできなかった。 ・バイクタクシーのハイヤー代 15000チャット ・お昼ご飯 2000チャット 暗くてボロい店だったけど…

ミャンマーのモウラミャインで、朝から美味しい点心が食べられる店はここだ!

市場に向かって歩いていると、朝から異様に混んでいる店を発見! これは食べてみるしかない、ってことで突入。 ↓場所はここ。 特に目印はないけれど、人がたくさんいるからわかるはず。 昼とか夜はわからないけど。 席に着くと、どんどんテーブルが料理で埋…

ミャンマーのパアン、1日目の出費

今日はモウラミャインからパアンに移動。 ・朝ごはん 4000チャット また昨日と同じ店に来てしまったw 点心が美味すぎて止まらんw ・傘を買う 5500チャット 雨がヒドイので大きい傘を買った。 ・宿からバスターミナルまでタクシー 3500チャット 宿をチェック…

「ウィンセントーヤ」で全長183メートルの巨大ブッダを見て来たよ!

↓行き方はこちら。 「モウラミャイン」から巨大ブッダ像のある「ウィンセントーヤ」に行く方法。 - ヨノギ式~幸せになるゾウ バスが強烈にボロくてびっくりしたけど、無事に到着。 門をくぐると道が続く。 ブッダ像まで1.5キロだから、歩いても良い距離。 …

「モウラミャイン」から巨大ブッダ像のある「ウィンセントーヤ」に行く方法。

地球の歩き方に書いてある通り、ゼイジーマーケットの南東にバス乗り場を発見! ↓市場の場所。 ここでバスの券が買える。 バスが目の前に停まってなかったら気が付かないほど存在感のない窓口。 地元の人はわかってるから買いに来るよね。 座席番号35。ら…