ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれでチョッと隠れ家的な店でラーメン・ランチ「OKUDO」

場所はここ↓ 細い路地にちょっと入った場所にある。 3階にあるので少し場所がわかりづらい。 ツイッターで誰かのツイートを見かけて気になったのだよね。 担々麺が良さそうだ。 赤味噌。 中国の味がする。 麺もグッド。 まるでカフェのような店内。 女性の…

ほんとうの意味がわかる 英文「超」精読

たまには英語も勉強します。 海外での旅が生きがいのワイにとって、英語は必須の科目と言えよう。 その国の言語を話せるのがベストなわけだけど、そんなことは言語学習の天才にしかできないので、せめて簡単な英会話ぐらいはできるようにしておこう。 その方…

クラシック音楽の一発屋、ベスト3

たまにポップスでもいる、1曲だけがヒットして有名な人。 そんなキャラがクラシック音楽界にもいる! ってことでワイが選んだベスト3。 みんなきっとどこかで聞いたことがある音楽。 のはず。 では、いってみようか~~~。 クラシック音楽の一発屋、ベス…

四谷周辺にある灯火ラーメンシリーズ「灯花繚乱」

場所はここ↓ 四谷三丁目と新宿御苑の間にある。 担々麺の店だとなぜか思い込んでいて、担々麺を注文。 看板に思いっきり「京都醤油」と書いてあるのになw 麺がとてもキレイに入っているのが感動的♪ 味に変化をつけながら食べるのも良し! 常連になるのならV…

どの時代にも属さない才能「ブルックナーの交響曲」

ワイはブルックナーの音楽がとても好きなので、ブルックナーの本を読むことにしている。 音楽の専門知識があるわけではないので、全てを理解できるわけではないのだけど。 <内容紹介文> 『その荘厳な響きと、時代を超越した深い精神性で、近年とみに人気が…