ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「21レッスンズ」21世紀を考えよう

ちょっと前まではけっこう話題になっていたハラリ氏の本。 あれ?最近はあまり名前を聞かなくなってしまったような!? <内容紹介文> 『私たちはどこにいるのか。そして、どう生きるべきか――。 「サピエンス全史」「ホモ・デウス」で全世界に衝撃をあたえ…

赤坂でイタリアン「エッセ ドゥエ」

場所はここ↓ 店内は平日の昼過ぎなのに混雑していた。 友人が予約してなかったら座れなかったかも! 近所の人も食べに来ているような感じだった。 チーズが伸びる~♪ たまにはお上品なピザも良いですな。 ウニのクリームパスタ! いや、特にウニが好きなわけ…

「まんがと図解でわかる 7つの習慣」読書が苦手な人はこれで!

自己啓発本が好きな人なら絶対に知っている「7つの習慣」。 ワイも過去に読んだことがあるけど、記憶がうすれてきたので復習として読んでみた! 有名な本なので、読書が苦手な人ならこれだけでもサラッと読み流しておくといいよ~。 <内容紹介文> 『ベスト…

「ターリ屋」密かに店舗数が多い人気店!?

東京をフラフラしているとけっこう見かける店じゃない? それともワイの心がカレーを探し求めているから視界に入るのか!? メニュー。 この5種類のカレーが日によってどのぐらいの変化があるのか気になるところ。 ランチはドリンクがお得!! ワイはマンゴ…

「奇跡の経済教室(戦略編)」全国民が読んだら歴史が変わる!?かも

こういう本は多くの人にバンバン読んでほしいね。 <内容紹介文> 『経済学者・官僚がこっそり読んだ「奇跡の経済教室」待望の第2弾。 政治家に読ませたい本No.1! 世界で起きている変化、日本がとるべき戦略が面白いほど見えてくる! 全米騒然・日本上陸のMMT…

カレー「けらら」評価高いぞ!

場所はここ↓ 靖国通りから細い道を入った角にある。 せっかくなので2つの味を楽しめるセットを注文。 チキンカレー&チキンカレーが普通の辛さなので、ひよこ豆の辛いカレーで。 ご飯の量が少し足りなかった。 ライスを大盛りにすれば良かったかも。 辛いカ…

監視!?それとも見守り!?「幸福な監視国家・中国」

中国を1ヶ月ほど旅をしたことがあるけど、確かに監視カメラがそこらじゅうにあった! <内容紹介文> 『一体何が起きているか!? 習近平体制下で、人々が政府・大企業へと個人情報・行動記録を自ら提供するなど、AI・アルゴリズムを用いた統治が進む「幸福…