ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅はアジアからヨーロッパへ「深夜特急5」

さあ、トルコ・ギリシア編。 トルコは昔の方がもっと旅人に人気があったような気が。 今はトルコも物価が高くて日本人が気軽に長期滞在するのが難しいのかな? トルコはちょっとだけ行ったことがあるけど、また行ってみたいな~。 ギリシアはまだ旅したこと…

知ってる人は知ってるこじんまりした焼き肉店「松月館」

場所はここ↓ グルメな知り合いのオススメ店。 ってわけでみんなで食べてきた。 おすすめのメニューは牛タンだそうな。 確かに美味しい。 焼肉は美味しいし楽しいから良いね♪ ハラミをすすめている人もいるね。 1人では絶対に注文をしない物を食べる機会があ…

旅も後半戦へ「深夜特急4」

ワイもいつかパキスタンやイランに行きたいので、楽しく読めた。 昔ならアフガニスタンも陸路で通れたのだな~。 今は…無理だよね!? 筆者はかなりの節約旅行をしていたのに、インドのアムリトサルをスルーしてパキスタンに行ってしまったな。 施しカレーの…

ピザが500円!「CONA」

場所はここ↓ 新宿だけでも他に2店もある!! 人気店ですな。 開店と同時に入店。 ハッピーアワーはドリンクがお得なのだ♪ ピザは出来上がるまで時間がかかるそうなので、ハムなどの盛り合わせを注文。 まずはオーソドックスにシンプルなピザをいただく。 マ…

やはりインドは面白いw「深夜特急3」

旅はインドが本番。 全ての人類が1度は訪れるべき場所だと思う。 やはりインドの旅行記は面白いよね。 コルカタからデリーまでのルートは、ワイが初めてインドに行った時とほぼ同じ! ワイはスタート地点がムンバイで、そこから反時計回りでコルカタまで旅…

塩ではなく、潮ラーメン!?「志いな」

場所はここ↓ 新宿御苑の入り口から近いよ。 まずは食券を買うのだ。 大盛りにしたけど、量は多く感じなかったな。 大食いの人だと物足りないかも。 鳥肉が美味しい♪ ゴテゴテのラーメンではなく、あっさり味が食べたい時は良いね。 麺の細さがワイ好み♪