ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難解!「ブロックチェーンと法」暗号の法がもたらすコードの支配

ビットコイン大好きマンとして読んでおこうと思った。 でもワイの頭脳が本の内容に全く追いつかなかった…。 とりあえず<内容紹介文> 『デジタル通貨を支えるテクノロジーとして注目され、国のインフラから企業活動、さらには私たちの日常生活にいたるまで…

「龍馬」四ッ谷駅からすぐ近くで満腹になれる横浜ラーメン

場所はここ↓ まずは食券を買おう! 昼休みの時間帯は並ぶ可能性があるので、並んで待つのが嫌な人は時間帯をずらして行くといいね。 ワイは特選の並をポチっとな。 なんとここのラーメン屋はライスが食べ放題なのだ! 初めての店なので全部「ふつう」で注文…

「ビットコインとブロックチェーン」暗号通貨を支える技術

ビットコインが大好きなら読んでみるしかねぇ! と気合いを入れて本を開いたが…。 難しい!難しすぎる! 数学やプログラムの知識がないと全く理解できん! <内容紹介文> 『世の中を変えるFinTechのバイブル、邦訳がついに登場! 「ブロックチェーン」に基づ…

超お得!半額でタクシーに乗るチャンス!@東京(2021年末まで)

こんなお得なカードを手に入れたので紹介。 東京で初めてウーバー・タクシーを利用する人! 初回はなんと!最大2000円もお得! ウーバー・イーツのアカウントを持っている人は、ウーバーのアプリをダウンロードすればすぐに利用できるよ。 カードの裏面。 ま…

地上波で放送禁止!?「ジョーカー」意外なことに社会派映画!

映画「バットマン」のイメージしかなかったジョーカー。 アクション映画だと思って見たらとんでもなく社会派な映画だった…。 アクション映画だと期待して見ては絶対にダメ!ダメ! <内容紹介文> 『売れないコメディアンのアーサー・フレックが暴漢に遭遇し…

財源の心配なんてする必要がない!「財政赤字の神話」

今の日本は疲弊している。 経済が全く伸びていないこの20年間。 日本人はいったい何のために苦労しているのだろう? お金が足りなくて苦労をしているのなら、お金を配れば良いだけではないか。 するとすぐに 「財源がー!財源がー!」 と言って反論する人…

「大麻プロテイン」で健康と筋肉をゲットしよう!

大麻は違法じゃないの? いや、普通に買いましたよ!楽天市場で。 プロテインの含有量は他の普通のプロテインと比べるとちょっと少ない。 ホエイのプロテインに比べて値段も高いけど、大麻プロテインは緑色の粉で栄養がありそう。 青汁を飲む感覚で、これか…