ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

品のある一杯「灯花」

場所はここ↓ いつも店内に客がいるし、休日は列ができることもあるので気になっていたのだ。 まずは食券を買う。 店員は1人だけだったので、混雑時は待ち時間が長くなるかも。 灯花は美しく麺を盛るのがスタイル? 新宿御苑の方にある灯火も麺がキレイに入…

一生お金に困らない「富」のマインドセット『サイコロジー・オブ・マネー』

投資をする時の考え方や選択肢が増える本ですな。 投資をする際の心構えもできます。 <内容紹介文> 『FIRE(早期リタイア)を目指す人 投資で資産を築きたい人 不安のない老後を過ごしたい人など 全世代必読の世界的ベストセラー、ついに上陸! あなたのお金…

ブルックナーの音楽が好きなら読むべし!「不機嫌な姫とブルックナー団」

2024年はブルックナーが生まれて200年目の記念すべき年! ってことで今年はブルックナーの交響曲をみなさんも聴きまくろう!! ついでに読書もブルックナー関係で。 <内容紹介文> 『図書館の非正規職員として働くゆたきは、男性マニアが集うブルックナーの…