ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアのクアラルンプール、1日目の出費

さて今回の宿はこんな感じの部屋で緊張したのだが…。 これはドミトリーでなくて、ダブルでは…もう一人後で来る、って言われたけどどんな人が来るのだ!?これは初めてのパターンだ… pic.twitter.com/aVxF79onWW— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコイ…

マレーシア、ジョホールバルからクアラルンプールに移動した日の出費

この日はジョーホールバルからクアラルンプールに移動。 まずは4キロ離れたバスターミナルにバスで移動。 バスターミナルでは「システムがダウンした」とかで長蛇の列。 でもすぐに復活したので、自動販売機でチケットを購入できた。 バスは30分遅れで出…

マレーシア、ジョホールバルでの出費

この日はジョーホールバルを散歩。 www.yonogi.com 特に見どころはなかったなー。 散歩の途中でシーク教の寺院を発見! ってことはカレーが食える!なので布を頭に巻いて潜入。食事をいただく。少ない方のカレーが美味しかった!玉ねぎを炒めまくっている。…

シンガポールからマレーシアのジョホールバルに移動した日の出費

前日に日蝕を見たからシンガポールからジョホールバルに移動。 www.yonogi.com この日はジョホールバルを観光する予定だったけど、国境を越えるのに時間がかかりすぎた! 到着したのが夕方だったので観光できず! 年末だからか人が多すぎ! この列だけで2時…

シンガポール、4日目の出費

この日は日蝕を見に行ったぞ! www.yonogi.com そもそも日蝕を見るためにシンガポールまで来たのだ! これがなかったらシンガポールに来てなかっただろうね。 予想していたような写真は撮れなかったけど、昼間なのに薄暗くなるのは本当に不思議な現象。 神秘…

シンガポール、3日目の出費

今日は特に予定がなくて、友達が教えてくれたラクサの美味しい店に行ってみたけど閉まっていた…。 www.yonogi.com あとはその周辺をフラフラ散歩しただけの日。 www.yonogi.com チキンライスの有名店も行列で、並ぶのが嫌だからあきらめたw ・チキンライス …

シンガポール、2日目の出費

この日はモスクを見て、 シンガポールにもモスクがあるのだ!存在感ある「サルタン・モスク」 リトルインディアを散策して、高級ブティックが並ぶオーチャード通りへ。 シンガポール、インド人街とショッピング街 - ヨノギ式~幸せになるゾウ けっこう歩いた…

シンガポール、1日目の出費

今日は朝の6時にシンガポールに到着。 到着地がビーチロードってバスに乗ったけど、別にビーチが見える場所ではなかった。 まだ日も昇ってない時間だったので涼しい。 とりあえず宿に向かうために、最寄りの地下鉄に向かって歩く。 ATMを探しながら。 www.y…

マレーシアのキャメロンハイランド→シンガポールに移動した日の出費

マレーシアのキャメロンハイランドからシンガポールに一気に移動! キャメロンハイランドから夜行バスがなかったのでとりあえずクアラルンプールに向かくことにした。 ・ロティ 2リンギット ・カップラーメン 3リンギット マレーシアのカップ麺も辛いのば…

マレーシアのキャメロンハイランド、2日目の出費

今日はキャメロンハイランドをちょっと散歩。 www.yonogi.com 山道は雨のせいで靴が泥だらけになってしまうそうなので、もっぱらコンクリートの上だけを歩くw 夜はツイッターでつながっている旅人と一緒に夜ご飯。 ツイッターでつながってる人と初めて実際…

マレーシアのキャメロンハイランド、1日目の出費

この日はイポーからキャメロンハイランドに移動。 www.yonogi.com 標高1800mなので寒い! と言っても18度なのだけどw 2月に帰国したら寒くて死ぬかな? ・朝ご飯 10リンギット 好きな具を好きなだけ選ぶ麺&コーヒー。 具を選び過ぎたから別々の…

マレーシアのイポーでオープンしたばかりのゲストハウス「Homey Hostel」

オープンしたばかりなので清潔感が溢れている。女性にもオススメできる雰囲気。 夜市からとても近い、良いロケーション。 食堂も近くにいくつもあるので食事に困ることがない。 貴重品を保管できるロッカーあり。 無料の水、お湯、ティー、コーヒーを飲める…

マレーシアのイポー、3日目の出費

今日もお寺巡り。 www.yonogi.com 太陽の光具合がちょうど良いタイミングで寺を訪れることができてラッキー。 良い光景を見ることができた。 ・ワンタン付きの麺とオレンジジュース 7リンギット ワンタンが付いてくると思わなかったので嬉しい! ・お寺まで…

マレーシアのイポー、2日目の出費

この日は、イポーの町を午前中は散歩。 www.yonogi.com 午後からは町の北にあるお寺に行ってきた。 www.yonogi.com 洞窟を抜けて、上まで登ることができる。 ちょっと疲れるけど、登って見る価値はあるよ。 ・宿の近くで麺 4リンギット ・またしても麺 6リ…

マレーシアのイポー、1日目の出費

今日はようやくペナン島を脱出してイポーに。 明日からはイポーを観光するぞ。 www.yonogi.com ・おかず色々 8リンギット 混んでる店を見つけた。 色々なおかずを盛れる。 しかし値段は盛った後に、レジのオバチャンが決定するという適当な雰囲気の仕組み。…

マレーシアのペナン島、6日目の出費

宿の居心地が良くて、まさかの6日目…。 3日ほど滞在する予定だったのに。 www.yonogi.com ・ボリューム満点のお菓子 3リンギット ・フライドライス 7リンギット エビが入っていてお得な気分になれた。 ・おかず色々 6リンギット 自分の好きなおかずを選…

中国の石林!予想外の素晴らしさに写真を撮りすぎた!

気合いを入れて早起きしたけど、意味が全く意味がなかった話↓ www.yonogi.com 無事に着いたから良いけど。 入場料を払ってから、電動バスに乗る。 例によって行列なので、早目に到着するのがおすすめ。 それからさらに歩くという。 かなり広い敷地。 おおー…

マレーシアのペナン島、5日目の出費

今日は… 何もしてない! インドのバラナシで出会ったマレーシア人の旅人がペナン島の美味しい店を教えてくれたので、そこに行くことに。 www.yonogi.com 2軒教えてくれたのだけど、夜は雨が降ってきてしまったので2軒目は行けず。 明日はイポーに行くかな…

大理でローケーションが良くてコスパも良い宿「Dali Mu Fu International Youth Hostel(大理沐府国際青年旅舎)」

バス停が目の前にあるので、電車で大理駅に到着した時はとても便利。 ワイが行った時は道路が工事中とかでバスが宿まで走らず、歩くのが大変であったのは今となっては良い思い出。 場所はここ↓ ドミトリー、ちょっと狭苦しいけど大きな荷物も置けるロッカー…

マレーシアのペナン島、4日目の出費

今日は午前中はジョージタウンを散歩。 宿で昼寝してから午後は極楽寺(ケックロックシー)に行ってきた。 www.yonogi.com ・ワンタンメン 7リンギット ・極楽寺までバス 2リンギット 往復で4リンギット ・オイスターを使った料理!?とコーラ 10リンギ…

マレーシアのペナン島、3日目の出費

この日は宿のドミトリーで一緒のイギリス人、アレクスとティーの3人でペナン島の国立公園に。 www.yonogi.com いきなり巨大なトカゲと遭遇してビビった! 襲われたら死んでしまいそう! ・国立公園までバスで移動 4リンギット 往復で8リンギット ちなみに…

マレーシアのペナン島、2日目の出費

今日は10時から無料のウォーキング・ツアーに宿のメンバーで参加。 ペナン島、狭い地域に色々な人種や宗教が混在していて面白いかもしれない。 www.yonogi.com ツアーの後はみんなでランチ。 午後は一休みしてからショッピングモールでSIMを購入。 夜ご飯…

マレーシアのペナン島、1日目の出費

今日はタイのダンノックからマレーシアのペナン島に移動。 初めてのマレーシア! これから楽しみ♪ www.yonogi.com ・マンゴーライス 60バーツ タイでの最後のご飯は大好物のこれ! ・ダンノックからペナン島への移動 400バーツ ちょっと高すぎじゃない…

タイのダンノックでの出費

この日はハジャイからダンノックに移動。 マレーシアとの国境にあるタイの町。 www.yonogi.com ・ハジャイのバスターミナルに移動 10バーツ 宿の受付の姉さんに乗り合いソンテオに乗れる場所を教えてもらう。 宿から近い場所なので良かった。 ・ハジャイか…

リぺ島からハジャイに移動した日の出費

リぺ島からハジャイに移動。 www.yonogi.com ・揚げパン 20バーツ 1つ10バーツ。 中には甘味のある具が入っているので美味しい。 ・リぺ島からハジャイに移動 650バーツ 来る時は600バーツだったのに、なぜ帰りは50バーツ高いのか? 謎である。…

タイのリぺ島、2日目の出費

今日は早起きをして朝日を眺めに行く。 朝日を眺めるのは久しぶりだなー。 それからリぺ島のビーチ巡り。 岩の合間を移動してちょっと大変だったけど楽しかった。 午後は昼寝したり音楽を聴いていたり。 夕方は昨日とは違うビーチで夕日を眺める。 www.yonog…

タイのリぺ島、1日目の出費

この日はハジャイから「タイ最後の楽園」と言われているリぺ島に移動。 リぺ島では夕日を眺める www.yonogi.com ・ハジャイからリぺ島に移動。 600バーツ ハジャイの旅行代理店で購入。 おそらくどこも同じ価格。 まずはバンに乗って港まで2時間。 港か…

タイのハジャイ、3日目の出費

今日は、と言うか昨日から「タイ最後の楽園」と呼ばれているリぺ島に行くか迷っていた。 バスターミナルから行けるかな~、と思っていたけどホテルのフロントに聞いたら 「行けないよ。旅行代理店に頼まないと」と言われた。 本当かな? でもわざわざバスタ…

タイのハジャイ、2日目の出費

この日はハジャイを散歩。 www.yonogi.com 駅に行って見たり、晴れてきたら暑くなったので屋根のある市場を散策。 正直、バンコクに比べたら見るものはあまりない。 タイの南部に来たならついでに訪れる、って感じかな。 ・カオマンガイ 60バーツ ザ・職人…

タイのハジャイ、1日目の出費

今日はクラビからハジャイに移動。 ハジャイはタイ南部では最も大きな都市で「小バンコク」とも言われている。 ってネットで読んだけど、バンコクに比べてら超小さい都市! バンコクと比べるのも恥ずかしいぐらい! ・クラビのバスターミナルまで乗り合いソ…