ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの予防になるの!?「5−ALA」

筋トレをしているので、アミノ酸について調べていたら広告にこれが出てきた。 色々と調べたらなんか良さげな印象を受けたので購入。 どうもALAを飲むと安眠できる効果があるそうな。 ワイの母親は睡眠問題があるので、買ってあげたら 「いつもは起きるのがつ…

「つけ麺 五ノ神製作所」変な場所にあるのにいつも行列の名店

場所はここ↓ こんな所にラーメン屋があるの!? と思うような道にある。 でもいつも行列してるんだな。 行くなら時間を少しはずして行けば、あまり並ばずにすむかも。 ワイは昼過ぎに行ったけど、それでも4人ほど並んでいた。 まずは食券を買ってから列に並…

「無理ゲー社会」社会は生きづらくなっている!?

たまには読みやすい本も読む。ちょうど最近読んだサンデル氏の本からの引用もあり、わかりやすかった。橘玲氏の本はけっこう読んでる。 pic.twitter.com/Bl0G1QRyKs— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員 (@yonogishiki) 2022…

「君の名は」たまにはアニメの映画も見てみた

「君の名は」ようやく見たけど、期待値が高すぎてダメだった…。頑張って最後までどうにか見たけど。時間と空間をからめるなら「インターステラー」を超える作品はまだないね。「インターステラー」は何回見ても泣ける。— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビ…

今の社会の在り方を考察する「実力も運のうち 能力主義は正義か?」

サンデル氏の本はほとんど読んでいる。 特に「これからの正義の話をしよう」は名著。 有名なトロッコ問題など出てくるので、読んでない人は読むといいよ。 読書が嫌なら、動画もあるのでオススメ。 あの授業の進め方は凄すぎてあこがれる。 今の社会がなんと…

予想外の胸熱な展開!「スパイダーマン:ノーウェイホーム」

たいして面白くない映画かな、と思っていたけど楽しめた! <内容紹介文> 『マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”の中、T・ホランドをスパイダーマンとその正体である主人公ピーター役に迎えて再発進した、最新版「スパイダーマン」シリーズの第3…

ランチがお得!「俺のフレンチ」神楽坂

たまにデリバリーで行く店で初めて食事をしてみた。なかなかボリュームがあってお腹が満足! pic.twitter.com/qQQbUMPFOP— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員 (@yonogishiki) 2022年11月2日 デリバリーの時は見えなかったけ…

ドキュメントの書籍化「欲望の資本主義」

番組で見たことがあって面白かったので本も読んでみた。読書しない人は番組で見るのがいいね。 pic.twitter.com/aP8OfNtPvN— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員 (@yonogishiki) 2022年10月24日 <内容紹介文> 『この星は欲…