ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジーなバルトークのピアノ曲

バルトークには気違いじみたピアノ曲があるのだけど、また新たな発見をしてしまった。 初めてバルトークのピアノソナタを聴いた時もかなりの衝撃を受けたけど、この曲もかなりキテますなw youtu.be あ、ついでにプロコフィエフのピアノ曲も貼っておこう。 …

簡単に学ぼう「ニーチェの哲学 見るだけノート」

ワイはニーチェのファンなのである。 ってことで読んでみた。 <内容紹介文> 『「人生で大切なものとは」の問いに対する答えは、「家族」「仕事」「お金」など人それぞれ。 しかし、価値観は時代によって影響を受けます。 19世紀の価値観に、「絶対的な正義…

「めし 板垣」店主のオヤジがいい感じで飯もうまいよ

場所はここ↓ 大通りからほんの少しだけ横道に入った場所にある。 目立たないけれど、昼過ぎでも食べている人が多数いた。 サバ焼き定食を注文。 なぜかポテトサラダが美味しかった。 大根おろしも前は今まであまり好きではなかったけど、なぜかドップリかけ…

フィリピン名物!?半分ヒヨコ状態のゆで卵「バロット」!!

実は先月はフィリピンに居たのですな~。 ワイのことをツイッターでフォローしてくれている人なら知ってると思うけど。 たまに旅に出るので、旅が好きな人はフォローよろしく~。 っで前回のフィリピンの旅でも食べてみた「バロット」を今回も食べてみた! …

個別株に投資するならこれぐらいは楽しく読んでおこう「世界一楽しい 決算書の読み方」

ツイッターで知った本を読んでみたよ。 あ、ツイッターじゃなくてXか。 でもツイッターって単語はまだまだ残りそうだよね。 クイズ形式で楽しく読み進めることができるのがグッド。 ツイッターでも問題を出しているので、興味のある人はフォローしておくと決…

!!健康のためにパスタの麺も全粒粉にしよう!!

ワイ、日常的に玄米を食べている。 しかし!それだけではない! パスタを食べる時も全粒粉の麺を使って料理しているのだ! 痩せたい!! と思っている人は多いはずなのに、なぜか玄米や全粒粉の麺ってメジャーになってないよね。 なんでだろう?? お前ら!…

お買い得のプロテインを買ってみた

粉がサラサラで良い。 しかし逆に「栄養のないただの脱脂粉乳じゃ?」と疑ってしまう。 でもニチガの商品なので大丈夫でしょう。 ニチガでは過去にソイプロテインも購入しているのだ。 「ダマができやすい」とのコメントも見たけど、気になるほどではないね…

「麺彩房」オススメはつけ麺の大盛♪

場所はここ↓ どの駅からの中途半端な位置にあるラーメン屋ですな。 しかし評価の高い店なので、デリバリーの途中で食べてみたのだ! 自転車でデリバリーしてるから、お腹がペコペコ。 そんなワイには嬉しい大盛無料サービス♪ なかなか迫力のある量である。 …

「サンクス・ネイチャー」たまには体に良い外食を

場所はここ↓ 恵比寿から行くよりも代官山から行った方が下り坂になるのでは!? と思って行ったら、代官山駅で降りるのに苦戦したw 久しぶりだと電車に乗るのも大変だワイ。 最初に野菜のスティックがあったけど、遅刻したから、ワイの分しか残ってなかった…