ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

フィリピン名物!?半分ヒヨコ状態のゆで卵「バロット」!!

実は先月はフィリピンに居たのですな~。

ワイのことをツイッターでフォローしてくれている人なら知ってると思うけど。

たまに旅に出るので、旅が好きな人はフォローよろしく~。

っで前回のフィリピンの旅でも食べてみた「バロット」を今回も食べてみた!

今回はマニラの屋台で買ってみたよ。
f:id:yonogishiki:20231015151409j:image

フィリピンではよく見かける屋台。

ただのゆで卵ではない場合があるので、買う時は要注意だ。

だって食べた時に半分ヒヨコ状態の物が出てきたらビックリするでしょ!?

f:id:yonogishiki:20231015151425j:image

その場で食べる人も多いけど、ワイはホテルに持ち帰り。

それでは早速いただきま~~す♪

画像を見る覚悟はできました??

↓↓

f:id:yonogishiki:20231015151443j:image

まずは汁をこばさないように吸うこと!

この汁が美味しいんだな。

鳥のエキスが濃縮されている!

むしろこの汁がメインと言っても良いだろう。

f:id:yonogishiki:20231015151502j:image

黄身の部分は固めで思ったよりも美味しくない。黄身は生卵で食べる方がおいしいね。

小さな骨が2本ほどあったけど、気にならないレベル。

栄養もありそうなので、フィリピンに行った時は食べてみよう!

人生はチャレンジ!経験が多い方がお得w

f:id:yonogishiki:20231015151518j:image

食べている時は気が付かなかったけど、画像をよく見るとクチバシや足らしき部分が見えてなかなかグロイな…。

前回はマニラの北にあるバギオという山岳都市でバロットを食べたのだけど、バギオで食べた時の方が美味しかったな。

店によって湯で加減などが違うのだろうな。

今回はホテルの近くにあった屋台で適当にバロットを買ったけど、食べてみる場合は客が多い店で選ぶと美味しいはず。

客の多い店に間違いはない!