ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとつけ麺で一石二鳥♪「福の内」

場所はここ↓ 細い路地に面している。 三徳というスーパーの横にあるよ。 食券を買う。 千円札には券売機の隣にある機械で両替だ。 店主は寡黙。 話しかけても無視されるかもw ここはカレー味のつけ麺がある、との話を聞いたので食べにきたのだ。 初めて食べ…

アマゾンでレビュー数も多い名著!「失敗の科学」

企業の上層部や経営者は特に必読!! 日本は失敗を恥ずかしいものだったり、許されないものだと考える風潮が強すぎる気がする。 重要なのは失敗から学ぶことなのだよね。 失敗を許さないで、不要な失敗を繰り返している企業が日本には多いかもしれない…。 <…

「Curry Up」好きではない福神漬けを食べることができた謎のカレー屋。

場所はここ↓ メニュー。 週替りのメニューもある。 せっかくなのでカレー2種類。 チキンバターとビーフ 大盛りで。 1500円 隣のテーブルの男性グループが「美味しい、美味しい」と言いながら食べていた。 ビーフは辛い! 辛いのが苦手な人は牛スジの方がいい…

信じられないって?「ベーシックインカム✕MMTでお金を配ろう」

資本主義社会に洗脳されている全ての人々に読んでもらいたい。 <内容紹介文> 『森永卓郎さん(経済アナリスト)推薦!増税なしで国民が一律給付を受け続ける。誰もが幸せになる経済社会が実現可能なことを本書は教えてくれる。 無条件・個人単位・継続的現金…

モテたいなら読め!「モテるために必要なことはダーウィンが教えてくれた」

ワイ、もう若くないけど頑張るよ! だって努力するのは無料だからw それに恋愛は誰だって興味あるし、人生の必須科目では!? イタリア人的に言うと「飲め!歌え!愛せ!」 <内容紹介文> 『ベストセラー作家タッカー・マックスと有名な進化心理学者ジェフ…

暑い時はソバだ!「梵」

災害級の暑さが続く東京。 梅雨はどこへ行ったのか!? そして暑い時はソバを食べるにかぎる。 場所はここ↓ 都営新宿線の曙橋駅のすぐ近く。 ゴボウのソバを注文。 ゴボウは体に良いらしい。 動画で見かけた情報だと「若返りの効果がある」と言っていた記憶…

いつも混んでるタイ料理屋「メーヤウ」

場所はここ↓ 何回かデリバリーの仕事で行ったことがある店。 いつも混雑しているので気になったのだ。 初めてなのでメーヤウカレーを注文。 ワイはココナッツミルクも大好きだし。 辛いのはそこまで好きではないけど、食べるよ~。 ライスを大盛にした。 あ…

投資する人は読んでみて!「お金の流れで読む 日本と世界の未来」

ワイの好きな投資家、ジム・ロジャーズの本。 世界を旅しながら投資先を見つける、ワイがお手本にしたい生き方の1つ。 <内容紹介文> 『ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並び「世界3大投資家」と称されるジム・ロジャーズ。 ソロスと設立した「…

海外に楽園はあるのか!?「脱出老人」

もっと楽しい内容の本だと思ったけど、日本の高齢化社会についても考えてさせられる内容だった。 自分の老後まで考えてしまうレベルw <内容紹介文> 『高齢化社会の将来を占う渾身ルポルタージュ。 一年中温暖、物価は日本の3~5分の1、やさしく明るい国民…

東十条駅から近い中華「興隆」

場所はここ↓ 駅から近いから何となく入ってみた。 餃子はやはり美味しい! ワイは食べていると写真を撮るのを忘れがち。 中華を食べに行ったらチンジャオロースは絶対に食べなければ! おこげはあまり好きではないけど、一緒に食べに行った人が好きでした~…

コミュニケーションを円滑にする「ほめる英語・励ます英語」

英語とホメ言葉を同時に学べて一石二鳥。 人をホメるのは大事よね。 <内容紹介文> 『コミュニケーションを円滑にし、人を明るく元気にする〈ほめる・励ます〉英語というテーマに絞り込んだ英語表現集です。 使いやすいように64の状況別にし、それぞれの表…