ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地が良すぎて1週間があっと言う間に過ぎてしまった!インドのコルカタで快適に過ごせる日本人宿「サンタナ」

バングラデシュが思ったよりも生活にコストがかかったので、予想よりも早くコルカタに着いてしまった。 バンコク行きの飛行機に乗るまで1週間もコルカタで何をすれば良いのだろうか? 暇すぎだろ…。 と思っていたけど、楽しすぎて1週間があっと言う間にす…

タイのピピ島、3日目の出費

今日はまずピピ島の景色を眺めて、午後からは半日ツアーに参加。 プーケットでもそうだったけど、またしてもボッチでツアーに参加しているのはワイだけ! なんだか精神力が鍛えられているような気がしてきたw www.yonogi.com ・朝ご飯 70バーツ おかずを…

インドのダウキからバングラデシュに!国境の越え方!

インドのチェラプンジからバングラデシュの国境に向かった。 まずはシロンに行き、そこでスーモ乗り場に。 ダウキ行きの車を探す。 山の中を走っていると思ったら高原になったりと、不思議な光景が広がる。 坂道をどんどん下ってダウキ着。 ここから国境まで…

タイのピピ島、2日目の出費

今日はピピ島を探検。 軽い気持ちで散歩に行ったのだけど、山の中は道がワイルドで大変。 虫だけでなく、ヘビや大きなトカゲもいたし! 苦労した分、人があまりいないビーチを見ることができて良かった。 ようやく映画「ザ・ビーチ」のような秘境感が少し味…

タイのピピ島、1日目の出費

今日はプーケットからピピ島に移動! ピピ島、ボッチの旅人が少なすぎてなんだか居づらいぞ!w www.yonogi.com ・チキンのライス 60バーツ なんだかタレが美味しかったぞ! ・プーケットからピピ島にフェリーで移動 300バーツ 2時間かかる。 船では無…

タイのプーケット、6日目の出費

今日は…特に何もしていない! 宿でパソコンをいじっていたら時間が過ぎていった。 あっ、昼過ぎにピピ島行きのチケットを買いに行ったか。 www.yonogi.com ・麺 70バーツ 宿の近くで何もなさそうな場所をフラフラ歩いていたら発見! 大人気で清潔な店内。…

プーケットのパトンビーチで泊るならロケーションの良い「Panda Hostel」

ドミトリーBooking.com で予約したら130バーツで泊まれた。 でもたった今調べてみたら200バーツになっていたので、シーズンによってだいぶ価格が変わってくるのだろう。 ちなみにワイが「Panda Hostel」にいた時は「1泊160バーツ」って宿の前の黒…

壁に描かれたアートを探せ!@プーケットタウン

プーケットタウンに到着して宿まで歩いていると、いたる場所にアートがあるではないか! 重たい荷物を背負っていたけど、思わず立ち止まって写真をパチリ。 タイと言えば美味しい屋台! 宿に着いたら荷物を置いて、次の日に観光。 散歩が楽しい♪ カラフルな…

暇つぶしに峨眉山から5番バスの終点まで乗ってみた。そしたら巨大市場を発見!

夜行電車に乗るまでに時間があるので、報国寺から5番バスに乗ってみた。 どこに行くのかよく分からないけどw 終点で降りてみる。 特に何もないけど、とてつもない勢いでビルを建てているな。 中国だってもう人口はそんなに増えないのだから、こんなに建て…

タイのプーケット、5日目の出費

今日は午前中にプーケットタウンを散歩。 壁に描かれた絵を発見しながら歩くのが楽しい。 www.yonogi.com 午後は宿の共有スペースでパソコン。 思うがままにブログを書いていた。 居心地の良い宿で、1泊のつもりだったけどおそらく3泊する。 きっと明日も…

バングラデシュのダッカにある唯一の日本人宿!?「あじさい」

最初はオールドダッカにある宿に泊まろうとしたら、まさかのWi-Fiなし! 都心部でWi-Fiのない宿がまさか存在するとは! ダッカをナメていたw バングラデシュは少しだけ滞在する予定でSIMを購入するつもりなし。 なのにWi-Fiがない宿ってツラすぎるでしょ! …

タイ南部のラノーンで無料の温泉に入ろう!

タイの南部「ラノーン」には無料で入れる公共の温泉があるよ! 日本で湯治するなら、タイで湯治した方が安上がり! 温泉だけでなく、外の気温も暑いのでのぼせてしまうけどw 公共の温泉には乗り合いのソンテオで行くことができる。 ちょっと時間がかかるけ…

海上の奇岩!プーケットからパンガー湾へのツアーに参加した!

なんでパンガー湾のツアーに参加したかと言うと、映画「007」の舞台になった海上の奇岩を見たかったから! 映画はまだ見たことがないのだけどwそんなに「007」シリーズが好きでもないのでw でもこの「ジェームズ・ボンドの岩」は見ごたえがあって良…

タイのパタヤに行ったなら絶対に行こう!世界最大の木造寺院!?「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」

正直に言うと、行こうか迷った。 なぜなら入場料が500バーツもするからだ! でも行って良かった! 予想以上の素晴らしさで写真を撮りまくっていたw まずは乗り合いのソンテオで「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」の近くまで移動。 そこから大通りの横…

タイのプーケット、4日目の出費

今日はパトンビーチからプーケットタウンに移動。 午後から散歩に行こうと思ったけど、晴れて暑すぎた! 昼寝してから行こうと思ったら、こんどは昼寝をしすぎて夕方になっていた。 しかも雨が少し降ってくるという…。 なので1泊のつもりだったけど、プーケ…

タイのプーケット、3日目の出費

今日はダラダラ。 特に何もしてない。 www.yonogi.com 昨夜は入場料が無料のクラブに行って、夜寝るのが遅かった。 だから朝もゆっくり起きて、ダラダラ。 そして午後もグーグーと長い昼寝。 さて今夜もクラブに行って見ようか。 ・シーフード炒め 100バ…

タイのプーケット、2日目の出費

パンガー湾を高速ボートで巡るツアーに参加。 25人ほどのツアーで日本人はワイだけ! ホント、日本人の旅行者は減ってしまっている! そして一人ぼっちでツアーに参加しているのもワイだけだったw 海上の奇岩!プーケットからパンガー湾へのツアーに参加…

タイのプーケット、1日目の出費

今日はプーケットでビーチ巡り…と計画していたけどバスなどの乗り物がない! タクシーばかり! 午前中はフラフラ歩きながら移動手段を探したけど、見つからず。 ネットの情報によるとパトンビーチから1度プーケットタウンに戻ってソンテオを乗り換えるしか…

何もないのが静かで良い!?ブッダガヤーでゆっくり安く泊まるなら「Ansari House」

ブッダガヤの町から河を渡った場所にある。 歩くと20分ぐらいかかる。 ちょっと不便だけど、安く泊まるなら検討する価値あり。 ゆっくりと長期滞在するならいい場所。 シングル250ルピー。 Booking.com に掲載されてない場合もあるけど、ドミトリー12…

ブッキング・ドット・コムでほぼ満点の高評価!タイのラノーンで泊まった「A Day inn」

Booking.com でラノーンの宿を探していると超高評価の宿を発見! もう少し安い宿もあったけど、高評価が気になって「A Day inn」に泊まることにした。 結果は大満足! ドミトリー350バーツ 超キレイ。 受付の女性が超親切。 色々なことを教えてくれるし、…

タイのラノーンからプーケットに移動した日の出費

ラノーンからプーケットに移動。 思ったよりも時間がかかった。 特にプーケットに着いてからパトンビーチに向かう移動が。 夜行バスがあれば利用したかったのだけど。 ・宿からバスターミナルに移動 15バーツ ・お昼ご飯 30バーツ おかずを2品選べてこ…

タイのラノーン、3日目の出費

今日は午前中にまた無料の温泉に。 午後は自転車に乗って、海まで行ってきた。 海と言ってもビーチはなくて、漁港だったw 眺めが良いカフェでもあれば…と思って行ったのだけど。 www.yonogi.com 午後からはよく雨が降った1日。 まだ乾季がきてないの? ・…

タイのラノーン、2日目の出費

今日は自転車を借りて、11キロ離れている温泉に。 温泉で休まったのか、自転車をこいで疲れてしまったのか、どっちなのかよくわからない1日。 無料の温泉に入りにタイの南部ラノーンに行こう! - ヨノギ式~幸せになるゾウ ・カレー 30バーツ イモのカ…

タイのラノーン、1日目の出費

今日は早朝にラノーンに到着。 そして楽しみにしていた温泉に! www.yonogi.com ・ポークスープにライス 50バーツ スープの中に具が入っていて、それをライスと一緒に食べた。 ・水とソイドリンク(チョコ味) 30バーツ セブンイレブンで買った。 ・温泉…

タイのバンコク、2日目の出費(2回目)

この日は夜行バスでラノーンに移動。 9時間かかって早朝に到着。 ・ポークヌードル 70バーツ プロンポンにある有名なお店で食べてみた。 1番大きなサイズを注文したけど、麺の量は少なかった。 具は色々とたくさん入ってるのでお腹はいっぱいにはなる。 …

タイのバンコク、1日目の出費(2回目)

この日はパタヤからバンコクに移動! 夜は15年前にメキシコで知り合った旅人と再会! あまり15年ぶりに会った感覚がなかったけどw ・ポークライス 60バーツ 軽く朝ご飯にする予定がガッツリと食べてしまったw 店の女性が辛さを無しにしてくれたりと…

タイのパタヤ、3日目の出費

この日は午前中に海までちょっと散歩。 丘の上まで行こうかと思ったけど、暑いから止めた。 タイの暑さで疲れているのか、午後はほとんど昼寝してた。 ・お粥 20バーツ お肉があまりにもたくさん入っていて、利益が出ているのか心配になりながら美味しく頂…

タイのパタヤ、2日目の出費

この日は木造で建築中の「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」を観光! 予想以上の素晴らしさだった! www.yonogi.com ・揚げパンとコーヒー 30バーツ 東南アジアの甘~いコンデンスミルクがたっぷりのコーヒーは美味しいね! 普段はコーヒー飲まないけど…

タイのパタヤ、1日目の出費

今日は早朝にインドからタイに到着! バンコクからパタヤに移動! www.yonogi.com ・空港からエアポートバスでモーチットの駅まで 30バーツ ・モーチット駅からエカマイ駅 44バーツ ・水1リットル 10バーツ ・バンコクからパタヤにミニバンで移動 1…

インドのコルカタ、8日目の出費

今日はコルカタ、いやインドの最終日。 深夜にタイに向かう! ・チキンとバターナン 200ルピー 最終日だから、ちょっとお金を出して食事するぞ! ・カシューナッツ100g 80ルピー カリッとしていて意外に美味しかった。 もっと買っても良かったな。 …