ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずよくわらん映画だった「ブレードランナー 2049」

「ブレードランナー 2049」を見た。映像や雰囲気は良いけど、長くて遅くて眠かった。そもそも名作と評判の初代ブレードランナーも好きじゃないからね。老ハリソン・フォードを見れたのが良かったぐらいかな。あとブレードランナーは雨が多い。— ヨノギ@ベー…

気晴らしになる映画「ヴェノム: レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

ヴェノムの続編を見た。ヴェノムのウニョウニョした感じが良いね。— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員 (@yonogishiki) 2022年10月15日 前作よりはストーリーが楽しめた気がする。 前よりもヴェノムに感情移入ができている…

スタイリッシュなホラー映画!?「ラストナイト・イン・ソーホー」

話題になってた「ラストナイト・イン・ソーホー」鑑賞。予想よりもホラー色が濃い。雨ばかりの最近の天気に合う映画。主人公の叫びっぷりがとても良いw— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員 (@yonogishiki) 2022年10月8日 …

大麻が危険だとまだ洗脳されてるの?「真面目にマリファナの話をしよう」

日本はイスラム教で禁止されている酒を飲みまくって、酔っ払って、その勢いで犯罪的な行為に及ぶケースがあるのに、なぜか大麻には異様に危険視するよね。 これも国家の洗脳教育の成果なのか? タイでは政府が大麻草を100万本も国民に無料で配ったというのに…

中軽井沢駅の目の前にある老舗の蕎麦屋「かぎもとや」

軽井沢に行く人は車で行く人が多いのかな? でも電車で行く人は「かぎもとや」が駅の目の前で便利。 店内は昭和的な空気が漂っている。 メニュー 平べったい麺のソバ! 麺の太さが微妙に違うような? 手作りかな? 胃に優しそうなとろろソバを食べた。 夏は…

歴史を暗号の視点から見る「暗号解読」

もっと小難しい内容かな? と思っていたけど楽しんで読書ができた。 歴史が好きな人なら暗号に興味がなくても楽しめる。 歴史の表には出てこない、暗号という影の部分に触れることができるから。 <内容紹介文> 『文字を入れ換える。表を使う。 古代ギリシ…

コロナ禍の今だから読むべき本「ペスト」

前から気になっていた本。 コロナが流行ってきてから思い出した。 ようやく読み終えることができた。 <内容紹介文> 『アルジェリアのオラン市で、ある朝、医師のリウーは鼠の死体をいくつか発見する。ついで原因不明の熱病者が続出、ペストの発生である。 …

ウーバーが「ヘルメット・クラブ」を始めたって!?

ウーバーから「ヘルメット・クラブ」のメールがきたけど、ニュースにもなってるね。 www.asahi.com ワイはいつもヘルメットをかぶってデリバリーしているので入会した。 入会のキャンペーンに釣られて、ってのもあるがw キャンペーンの内容は、ウーバーから…