ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

相変わらずよくわらん映画だった「ブレードランナー 2049」

あの名作「ブレードランナー」の続編!

ってことで見てみたけど…。

あいかわらずよくわからん、このシリーズ。

「ブレードランナー」が好きな人ならこの続編も楽しめるのかな?

<内容紹介文>

『追われるのはブレードランナー?世界を滅ぼす鍵を握るのは―。

舞台は2049年のカリフォルニア。ライアン・ゴズリング扮する“ブレードランナ ー”(※人間社会に紛れ込んでいる、労働用の人造人間“レプリカント”を処分する役目の捜査官)Kは、ある重大な秘密に辿り着き、その真相を知るためハリソン・フォード演じるかつてのブレードランナー、デッカードの行方を追っている。

冒頭でデイヴ・バウティスタ演じる男に、デッカードの行方を問いただすK。 レプリカントを製造するウォレス(ジャレッド・レトー)は、「“彼”が鍵を握っている」と言うが、彼とは誰を指すのだろうか?

そして、デッカードの居場所をつきとめたKは、過去に何があったのかを彼に問う。前作「ブレードランナー」でレプリカントの恋人レイチェ ルと逃亡したデッカードがその後どうなったのか・・・』


ブレードランナー 2049(字幕版)

近未来的な雰囲気が好きなら見てもいいかも。

マンガで言うと「攻殻機動隊」や「サイレントメビウス」?

そういえば「サイレントメビウス」はけっこう好きだったのに、最後がどうなるかまだ読んでないような?

それとも読んだけど忘れてしまっただけなのか!?

人間の記憶はもろい…。

アンドロイドのように記憶を保持できれば良いのだけど。