ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「君の名は」たまにはアニメの映画も見てみた

期待しすぎて見るのは良くないね。

もっと凄い映画だと思い込みすぎた。

期待値の半分ぐらいだったかな。

<内容紹介文>

『千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。

彼らが体験した夢の秘密とは?』


君の名は。

↓ネタばれ注意↓

父親をどうやって説得したのかが描かれてないのがダメだった。

もっとそこは重要なポイントなので踏み込んで欲しかったな。

父親との確執を乗り越える成長とともに描いて欲しかった。

あと男主人公の友達が出てきたけど、あまり意味がなかったような。

せっかく登場させるなら、もっとストーリーにからませるべきだった。

今のところマイ・ベストなアニメ映画は「パプリカ」だね。

進撃の巨人もメチャクチャ面白いね。

どのアニメが面白いのかよくわからないけど、アニメもこれからなるべく見るようにしようと思っている。