ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-11-14から1日間の記事一覧

「君の名は」たまにはアニメの映画も見てみた

「君の名は」ようやく見たけど、期待値が高すぎてダメだった…。頑張って最後までどうにか見たけど。時間と空間をからめるなら「インターステラー」を超える作品はまだないね。「インターステラー」は何回見ても泣ける。— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビ…

今の社会の在り方を考察する「実力も運のうち 能力主義は正義か?」

サンデル氏の本はほとんど読んでいる。 特に「これからの正義の話をしよう」は名著。 有名なトロッコ問題など出てくるので、読んでない人は読むといいよ。 読書が嫌なら、動画もあるのでオススメ。 あの授業の進め方は凄すぎてあこがれる。 今の社会がなんと…

予想外の胸熱な展開!「スパイダーマン:ノーウェイホーム」

たいして面白くない映画かな、と思っていたけど楽しめた! <内容紹介文> 『マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”の中、T・ホランドをスパイダーマンとその正体である主人公ピーター役に迎えて再発進した、最新版「スパイダーマン」シリーズの第3…