話題になってた「ラストナイト・イン・ソーホー」鑑賞。
— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員🐸📕 (@yonogishiki) 2022年10月8日
予想よりもホラー色が濃い。
雨ばかりの最近の天気に合う映画。
主人公の叫びっぷりがとても良いw
冒頭がちょっと退屈だったけど、ストーリーが進むにつれてどんどん引き込まれていく。
さすが噂になった映画!
最近は怖い映画をあまり見てないから良い刺激になった!
見る価値あり!
<内容紹介文>
『ファッションデザイナーを夢見るエロイーズ(トーマシン・マッケンジー)は、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学する。しかし同級生たちとの寮生活に馴染めず、街の片隅で一人暮らしを始めることに。
新居のアパートで眠りにつくと、夢の中で60年代のソーホーにいた。そこで歌手を夢見る魅惑的なサンディ(アニャ・テイラー=ジョイ)に出会うと、身体も感覚も彼女とシンクロしていく。
夢の中の体験が現実にも影響を与え、充実した毎日を送れるようになったエロイーズは、タイムリープを繰り返すようになる。
だがある日、夢の中でサンディが殺されるところを目撃してしまう。さらに現実では謎の亡霊が現れ、徐々に精神を蝕まれるエロイーズ。
果たして、殺人鬼は一体誰なのか、そして亡霊の目的とは-!?』
そう言えば主演の女の子は「オールド」にも出ていた。
シャマラン監督の映画だから興味のある人は見てみよう。
まあシャマラン監督と言えば「シックス・センス」だよね。
まだ見てない人は絶対に見ないとダメだよ。