ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-01-25から1日間の記事一覧

フィリピンのサガダを観光してからバナウェに移動した日の出費

今日はサガダで午前中はハンギングコフィンを観光。 www.yonogi.com 中国の雲南省にもこういうのがあると本で読んだ記憶があるのだけど、どうでしたっけ? 午後はバナウェに移動。 雨が降っていて何も見えなかったけど、崖っぷちの道路をバスは走って行った…

フィリピンのバギオからサガダに移動した日の出費

この日はバギオからサガダに移動。 www.yonogi.com フィリピンって山のイメージが全くなかったのだけど、すごい山道。 なので直線距離では近くても移動するのに6時間もかかった! ・パン 22ペソ バスの中で食べた。 フィリピンは意外とパンが多くて、しか…

フィリピンのバギオでの出費

この日はバギオを散歩しながら、次の目的地であるサガダ行きのバスを探す。 www.yonogi.com バギオはフィリピン人の学生が多い気が。 どこに行っても若者が多い国。 マニラよりも空気がキレイかな、と思って行ったら坂道を登るジプニーが排気ガスをまき散ら…

フィリピンのマニラからバギオに移動した日の出費

この日はマニラから北に向かってバギオに移動。 www.yonogi.com 標高1500mで久しぶりに寒い思いをする。 と言っても17℃なのだけどw ・バスターミナルまで電車で移動 20ペソ ・マニラからバギオまでバスで移動 730ペソ ・バギオに着いて、とりあえず…

フィリピンのマニラ、6日目の出費

この日は宿の近所を散歩。 6日目にして、宿の近くにスラム街があることに初めて気が付く。 細くて暗い路地が怖くて奥には入れず。 いつか手ぶらで行けたら。 www.yonogi.com ・昼ご飯 40ペソ 揚げ豆腐のようなおかずがあったので注文。 タンパク質を補給…