ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

簡単に学ぼう「ニーチェの哲学 見るだけノート」

ワイはニーチェのファンなのである。

ってことで読んでみた。
f:id:yonogishiki:20231022165148j:image

<内容紹介文>

『「人生で大切なものとは」の問いに対する答えは、「家族」「仕事」「お金」など人それぞれ。

しかし、価値観は時代によって影響を受けます。

19世紀の価値観に、「絶対的な正義はない」と一石を投じたニーチェの言葉は、揺らぎがちな価値観に左右されることなく、“人生の答え”について考える方法を示唆する杖であり、「前向きに、自分の人生を肯定せよ」と悩める現代人を導いてくれます。

図解でわかりやすい「ニーチェ入門」です。

孤高の哲学者 ニーチェの人生 ニーチェの哲学を理解するコツ4選 ニーチェの代表作とキーワード ニーチェの哲学が理解しやすくなる本書の読み方 』


毎日5分で学ぶ史上最強の哲学「ゼロ」からの教え! ニーチェの哲学見るだけノート

哲学書は難しいので、こういう簡単な本から読み始めるのもいいよね。

もしもこれを読んでニーチェの哲学が気になったら、ぜひとも「ツァラトゥストラ」を読んでみてね!

脳みそをハンマーで直接殴られたような衝撃を受けた本なのである。


ツァラトゥストラは こう言った 上 (岩波文庫)