ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ヤンゴン「アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション」にバスで行く時の注意点!

 

色々なブログで、36番のバスが「アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション」に行く、と書いてあるけど例外もあるようなので要注意!

気を抜いてはいけない。

完全を気を抜いていたワイ、周りのミャンマー人が声をかけてくれなかったらどこまで行ってしまったであろうか?

ミャンマー人が親切で本当に助かった!

そう言えば宿の従業員から

「バスの番号は書いてあるのと違う行先の場合がある。私たちは行き先が読めるから気が付くけど。」

って話を聞いていたな。

バスに乗る時は番号だけに頼らず、運転手や周りの乗客にも聞いて確認する方が確実。

ちなみに36番バスが右折をした所で降ろしてもらった。

そこから「アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション」まではまだ距離があるのでバイタクを利用。

4000チャットで乗せてもらった。

「アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション」は広すぎるので時間に余裕をもって到着するようにしよう。

バイタクの運転手にバス券を見せれば乗り場まで連れて行ってくれるよ。

f:id:yonogishiki:20190623134548j:plain

あと道が混雑してる場合は到着するまでに1時間以上もかかるかも!