ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-06-23から1日間の記事一覧

ミャンマーのバガン、1日目の出費

今日はヤンゴンから夜行バスに乗ってバガンに朝の6時に到着。 ・バスターミナルからタクシーで移動 6000チャット 最初は1万と言われた。 キョロキョロしてるとタクシー料金表の看板を発見! 「6000じゃないか!?」と言うと 「あれは政府のタクシーの料金…

ヤンゴン駅に行って電車に乗ってきたよ!日本の列車が活躍中!

インドビザができるまで暇なので電車に乗ってみた。 いざヤンゴン駅へ! なかなか立派な建物。 でも駅内は人があまりいないけど。 7番ホームに行くと日本の電車が! 電車は全く詳しくないのでよくわからないけどw 「回送」って文字が懐かしい。 「JR」の…

インドビザ、無事に取得できた!

このブログの書いてある通りに行動してインドビザを取得できた! atsushiyoshida.com これでミャンマーからインドに誰でも陸路で簡単に旅ができるようになったね。 興味のある人はぜひともチャレンジしてみよう! ワイもこれからどうなるのか楽しみ。 航空券…

ヤンゴン「アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション」にバスで行く時の注意点!

バスターミナル行きの36番バスがなぜか右折。周りのミャンマー人が教えてくれなかったら気が付かなかったワイ。ミャンマー人は本当に優しくて良いの。— ヨノギ@悲願のインパール作戦 (@yonogishiki) 2019年6月22日 色々なブログで、36番のバスが「アウン…

ミャンマーのヤンゴン、7日目の出費

この日は夜行バスに乗ってバガンに。 それまではただの時間つぶし。 ・パン屋でパン2個 1000チャット ココナッツの付いたパンと、中にソーセージが入ってる揚げパン。 セルフサービスででなくて、店員がついてくれる。 言葉が通じないからどんな味のパンか…