ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れる!旅をしながら仕事する。

旅ほど、人生で刺激的で面白いものはない!と思っているヨノギです。 台風が過ぎて、暑い日が続いてるけど元気ですか? 興味ある記事があった。 www.huffingtonpost.jp いきなり素晴らしい言葉が 「自由に働くことは、リスクではなく投資です」 放浪の旅をし…

ビットコインは4700万円になる根拠

いきなり質問。 ビットコインには発行上限があるのは知ってる? では発行上限はどのぐらいでしょうか??考えてみよう。。。 答えは・・・ そう 2100万BTCなのです。 ではなぜビットコインをデザインしたサトシさんはビットコインの発行上限を210…

ダイエットと筋トレに最適なメニュー!?鳥の胸肉・親子丼

大家さんから玉ねぎをもらったので、親子丼を料理することにした。 5月ごろから始めた筋トレ&ダイエットは継続中なので、少し気を使って鶏肉は太ももでなく胸肉を使う。 鶏の胸肉はタンパク質が多く、脂質が少ないというダイエットには最適の食材なのだ。 …

いつもとは逆ルート!?台風12号!!

現在19:30。千葉県の外房に住んでるのだが、台風はだいぶおさまってきた。 昼はかなりの強風だった。なぜならいつもの台風と違って海から風が吹いてきたのだ! いつもの台風なら山が盾になってくれて、風が強くてもたいしたことがないのだが、今回は強風が…

ビットコインETF、承認されず

ETFの期待から一気に90万円を超えたビットコインですが・・・今はまた90万以下の87万円に戻ってしまった。 もうETFの話は過去に何回も出てきているので、まるでデジャヴですな。 ETFが承認されればまたビットコインが爆上げするのだろうけど…

さようなら、クラーケン

仮想通貨取引所のクラーケンが今日(7/26)で日本から撤退。 仮想通貨の出庫はまだできるらしいけど、なるべく早く仮想通貨を移動して欲しいみたい。 なので今日は久しぶりに仮想通貨の移動。間違えたら消失してしまうので緊張! ビットフライヤーは着金にす…

ケンタッキー、食べ放題やってるってよ!!

KFC「『オリジナルチキン』食べ放題!」開催日時:7月20日(金)~8月31日(金)の毎週金曜日のディナータイム、制限時間:45分間(予約制) 前にニュースで見かけて、公式ページには何も書いてないので「どうなのだろう?」と思っていた。また気になって調…

ビットコイン、90万円なう

今日の朝は86万円だったビットコイン、たった12時間で90万まで上がった! ビットコインETFからの期待感によるものという噂。 過去にも何回かあった話だが、今回は成立する可能性が高いのかも!? そしてもしビットコインETFができたら、ビットコ…

7月26日(木)日本居住者、最終取引日

仮想通貨の取引所「クラーケン」今週で取引終了ですね。。。 support.kraken.com 廃止する取引:仮想通貨全銘柄の買付・売却・他の仮想通貨との交換(出金・出庫を除きます。) と書いてある。 注目したのは最後の「(出金・出庫を除きます。)」と言う部分…

アイスを我慢しない!豆乳アイスはヘルシーで低カロリー

連日の猛暑ですね・・・ どうすれば少しでも涼しくなれるか!?とか思いちょっとだけ調べてみたら「豆乳アイス」と言うのを発見。少し前に、ネットでもう話題になってるのかな? カロリー低くてヘルシーだから普通にアイスを食べるよりいいね。 私は普段から…

注文したスマホ、ようやく届きました!

注文したスマホが昼頃にようやく届いた。 ちなみに機種はHuawei(ファーウェイ) P20LITE。 そして新しいスマホを買うとけっこうしなければいけないことが多いな。 SIMカードを古いスマホから移動 アプリのデータの移動 新しいスマホでログイン ん?箇条書…

KURADASHI.JPってサイト知ってる?

社会貢献型ショッピングサイトなのです! www.kuradashi.jp 買い物した代金の一部が寄付になるから「徳」をつめるよ♪ しかも値段もなかなかお「得」w 種類は、食べ物や飲み物が多い。そして量が一人だと多いかも。 だから友達に配ってもいいかもね! 私は前…

ヤマダ電機YAHOO店、発送に時間がかかりすぎだろ!

結論から言おう、「急いでいる人は、ヤマダ電機を利用してはならない!」 さて日曜日にヤマダ電機YAHOO店でスマホを注文したのだが・・・まだ届かない! 今日は木曜日。もう4日目になり5日目に突入しようとしている・・・。 もしかして在庫がないのか…

暑い!暑い!!

今日も暑かったですね!今年はなんだか暑くなりそう! こんなに暑い日が続いているというのに 「昔はエアコンなくても我慢した」 とか言ってる先生が日本各地には存在してるようです。 中学生のころ「自分が辛い時は、みんなも辛い」と言ってた先生がいたな…

目を閉じたからと言って、世界がなくなるわけではない。

目を閉じる。真っ暗になる。 でも世界は間違いなく存在している。 だけど、もしあらゆる感覚がなくなってしまったら。見ることも、聞くことも、嗅ぐことも、できなくなったら、どうやって世界が存在しているということを感じることができるのであろう? 世界…

「ビットコインと仮想通貨」無料オンライン講座

日本の大学でもブロックチェーン講座をやればいいのにな~。#ビットコイン #ブロックチェーン #暗号通貨 https://t.co/b9lE7OOcDn— ヨノギ ( 世之戯 )@幸せになるゾウ (@yonogishiki) 2018年7月15日 というわけで世界では 「大学の暗号コースは爆発的にな…

スマホを買い換える!

スマホ、ほぼ充電100%だったのにさっき0%になっていた。。。暑さでスマホまでやられてしまったのであろうか?#スマホ— ヨノギ ( 世之戯 )@幸せになるゾウ (@yonogi_akira) 2018年7月14日 昨日からスマホがなんだかおかしい。 異様に暑いし、バッテ…

愛するということ フロム

まだ読んでいる途中だけど、良い文章を貼っておく。 愛は何よりも与えることであり、もらうことではない。 たくさん持っている人が豊かなのではなく、たくさん与える人が豊かなのだ。 愛するということ 新訳版 posted with ヨメレバ エーリッヒ・フロム 紀伊…

究極のダイエット、それは・・・

さて春になってから、夏に向けてジョギングや筋トレをはじめたわけですが。 走るのも前より楽になり、筋トレで少しは体が引き締まってきたような気が。 だけど、ただ体を動かしてるだけではもったいない! と言うわけで、今日の午後は草刈りの仕事を久しぶり…

そうだ。インドに行こう。

と言うわけで、人生に1度はインドに行ってみよう! 行けば必ず何かが起きます! 必ず誰かに話しかけられます! 時間が適当、ルールがない、騙されるかもしれない、汚い・・・ 日本とは真逆のカオス・ワールド。それがインド。 人生観が変わるかもしれない。…

まだ白米を食べてるの?

「まだ白米を食べてるの?」と言っても、最近よく聞く糖質制限ダイエットをオススメしているわけではない。 私がオススメしたいのは 玄米ダイエット! これ本当にオススメ。 日本人なら毎日のようにお米を食べるだろうし、それを玄米に代えるだけで痩せるこ…

「日本人勤勉説」のまやかし

気になった記事があったので紹介。 www.msn.com いつもアジアの国を旅すると感じる違和感が説明された! アジアに行くたびに感じる「なんで同じアジア人なのに日本人は真面目で細かいんだ!?」と。 島国だからか?と思っていたが、そうでもないらしい。 以…

努力すれば成功する!?

「成功した人はみんな努力をしてきた人だ」 こんなセリフをよく見かけるような気がします。 多くの人がそう言うのだから、それはそうなのだろう。 しかし私が引っかかるのは、その後の「努力すれば成功する」みたいな流れになるところ。 成功した人が努力し…

生の短さについて(他2篇) セネカ を読んでみた。

教訓となる素晴らしい文章がちりばめられています。 幸せになるコツ 自制心を鍛え、贅沢を控え、虚栄心を抑え、怒りを鎮め、貧しさを偏見のない目で眺め、質素を大切にする。 たとえ多くの人がそれを恥じようとも、自然の欲求を満たすには安価でまかなえる術…

豪雨、地震・・・災害大国!日本!

西日本では豪雨で洪水やがけ崩れ。 先ほどは関東でけっこうな地震がありました。千葉県では震度5弱! 地震、津波、台風。こんなに災害がある国に住んでる人間は、海外の人達から見たらどのようにうつるのであろう? 毎日、ロシアンルーレットをしながら生活…

発電 サイクリング!

今日は凄い雨ですね。関西方面や四国は相当の雨のようです。 で思ったのですが、災害時に発電や蓄電機能のついたエアロバイクがあれば便利なのではないか?と。(節約にもなりすよねw) 少しググってみましたが、これと言ったのは見つかりませんでした・・…

インスタグラムもやっております!

ツイッターだけでなく、インスタグラムもやっております。 www.instagram.com インスタは「世界中の人と知り合えるきっかけになれば・・・」と言うコンセプトで始めてみました! 写真だけならそこまで英語力が必要ないから気楽ですw 毎日、寝る前にアップす…

全ての紙幣は仮想通貨

ネットを見ていたら 『仮想通貨は「仮想」だからね~。』との書き込みを見かけた。 そういう人に聞きたい。 「原価20円のインクの付いた紙きれに、1万円の価値がある理由は?」と。1万円札のことだけど。 理由はおそらく「みんながそう信じてるから」。…

これで痩せる!プロテイン・ダイエット

さて、例年よりも早く梅雨があけてもうすぐ夏! 少しは夏に向かってシェイプアップしたいですよね!? ってことで少しは鍛えて体に筋肉をつけようと思いたち、プロテイン・ダイエットは始めることにした(夏限定w)。 私は基本的に夜食は食べないか、軽くで…

はてなブログPRO にしてみた!

とりあえず、30日は無料で使えるそうなので。 だがブログの書き方、アイキャッチ画像、アドレスをどうするか、などなど何だか色々と勉強しなければいけないことが多そう。。。 とりあえずの目標は ブログを書くのを習慣にする 独自ドメインを取得する といっ…