ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ダイエットと筋トレに最適なメニュー!?鳥の胸肉・親子丼

大家さんから玉ねぎをもらったので、親子丼を料理することにした。

5月ごろから始めた筋トレ&ダイエットは継続中なので、少し気を使って鶏肉は太ももでなく胸肉を使う。

鶏の胸肉はタンパク質が多く、脂質が少ないというダイエットには最適の食材なのだ。

普段は肉をあまり食べないのだが、最近マジメに筋トレをしているせいか肉を食べたくなる欲求が。。。瞑想してるので基本的にはベジタリアンですけど!

 

図書館で筋トレの本を借りているが、ササミと胸肉は思っていたよりタンパク質の量に差がない。胸肉を使う場合は皮を取り除くそうだが、もったいないのでIN。わざわざ皮を切り取るのも面倒だしねw

胸肉だとパサパサした食感が美味しくないのだけど、ツユダク&生卵をかけることによってカバーする。

それでもやっぱり太もも肉で料理する親子丼にはかなわないけどね。

しかし、ダイエット&筋肉をつけるためならば、これぐらいはガマンしないと。

この前、ランニングしてたら近所のおじさんに「ちょっと痩せたかい?」と言われた♪

成果は出てきてるようだ♬