ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

発電 サイクリング!

今日は凄い雨ですね。関西方面や四国は相当の雨のようです。

 

で思ったのですが、災害時に発電や蓄電機能のついたエアロバイクがあれば便利なのではないか?と。(節約にもなりすよねw)

少しググってみましたが、これと言ったのは見つかりませんでした・・・。

ALINCO(アルインコ) エコバイク(自家発電プログラムバイク)

と言うのがありましたが、なぜか売り切れ。それに発電の性能もそんなに良くないみたいですね。残念。

 

世界中にあるエアロバイクに発電機能が付いていれば、毎日どのぐらいの電力を節約できるであろうか?そんなことを考えてみました。