ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

どうしてダイエットは成功しないのか?

今日はこんなツィートが目にとまった。

なんと!ダイエットすると逆に太ってしまうことが発覚したとか・・・。

この記事でのダイエットの定義は

『ただ単に、体重を意識的に低下させようとカロリー摂取量を制限しようと試みること』

体重を減らそうとして食べる量を減らしても、リバウンドでまた太ってしまうってことなのだな。

この記事ではダイエットを成功させるためには

  • 毎日、適切な運動を行い、
  • 毎朝、朝食を食し、
  • 果物と野菜を摂る

といったライフスタイルの全面的な変更が必要。としている。

忙しい現代社会。何でも短期間での結果を求められるが、痩せるためには長期間で物事を考えないとダメ。

でも長い期間ずっと痩せる努力するのも大変そう・・・。

ならば、痩せるための行動を習慣化してしまえば簡単にできるようになるのでは?

虫歯にならないために歯磨きをしているけど、「あ~今夜も寝る前に歯磨きしなければいけないのか~大変」と思う人はいないはず。

なぜなら歯を磨くことがもう習慣になっているから!

では簡単にできる痩せるための習慣。

それは玄米を食べること。

いつも食べている白米を玄米にする。

ただこれだけ。

玄米は食物繊維が多いし、糖を吸収するのに時間がかかるので腹持ちがいい。

そして毎日食べても飽きない。

白米よりも少し噛む必要があるので食べる量も自然に減る。

日本人ならみんなにチャレンジして欲しい痩せる方法。

自分が玄米を食べるようになってから「なんでみんな玄米を食べないで白米を食べてるのだろう?」と不思議に思うようになってしまった。

そう言えば今日はこんなツィートも見かけた。

分かる人は分かっている玄米の効果♪

玄米を食べる日本人が1人でも多く増えるように願っております。