日本人の男性は髪が薄くなるのを異常に恐れてないか!?
別に平気でしょ!髪の毛が少なくたって!
中途半端に生えていても邪魔だから、それなら剃ってしまいなよ!
素晴らしい音楽を創り続けた大作曲家でさえそうしてる(!?)のだから!!
では勝手に音楽史上、最もイケてるスキンヘッドな作曲家を紹介するよ!
第3位:ストラヴィンスキー(1882年~1971年)
なかなかファッショナブルなお方でもある。
代表作は「春の祭典」。
当時はセンセーショナルな音楽だったので聴いてみるべし。
若い時は知的な感じがするね。
第2位:プロコフィエフ(1891年~1953年)
代表作は「「古典交響曲」」。
まさしくクラッシックな雰囲気の曲なので聴きやすい。
若い時は髪がフサフサだね。
ではお待ちかね!最後の1位は!?
ドドドドドドドッッッッッ~~~~
第1位:シベリウス(1865年~1957年)
シベリウスというカッコいい響きの名前と見た目のギャップが激しいw
代表作は「交響曲第2番」。
見た目はゴツイけど音楽はまるでフィンランドの冷たい風のように澄んでいる。
若い時は堅実そうな雰囲気だね。
さて、どうでしたか?
偉大なる作曲家は髪が薄くても自分に自信を持って作曲を続けていたに違いない。
いや、もしかしたら偉大なる作曲家も薄毛に悩んでいたのかも…?
もしあなたの髪の毛がすでに薄すぎるならスキンヘッドにした方が良いと思うけど、
作曲家が若かった頃のようにまだ髪の毛が残っているなら日頃からお手入れをするのも良いね。
何事も予防をする方が簡単だし、費用も安く済むことが多いのだから。
とりあえず、こういうシャンプーでも試してみては?
それでもダメなら、カツラを被るのもありかも!?