ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

死にたい気分になってしまったら、まずはラフマニノフの「死の島」で臨死体験を…

たまには死にたいような気分になることは誰にでもあるよね?

そんな時は、落ち着いて寝そべることができる場所でラフマニノフの「死の島」聴いてみよう。

おすすめの体勢はヨガで言う「死者のポーズ」。

では三途の川を見に行こうか、20分ほど。

www.youtube.com

曲の解説↓

死の島 (ラフマニノフ) - Wikipedia

そう言えば臨死体験の話って世界のどこでも共通点が多すぎない?

日本では三途の川と言うけど、海外でも「死ぬときは河を渡る」ってエピソードを聞くよね。

天国に行くか、地獄に落ちるかの審判の話は、日本だとエンマ大王、エジプトならアヌビス神。

まさか、死の国は本当に存在するのであろうか? 

この絵でも死の島は水面に浮いていて、死者を乗せると思われるボートが描かれている。

ボートを漕いでいるのは誰なのだろう?死神か?

f:id:yonogishiki:20200428161816p:plain

 

余談だけどメガデスの「悪魔の島」は始まり方がカッコいいので聞いてみて。

こちらは鼓膜が破れるほどの爆音でどうぞ。

www.youtube.com