ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-04-28から1日間の記事一覧

音楽史上、もっとも格好良いカツラをかぶっている作曲家トップ3!

2~300年前のヨーロッパはカツラをかぶるのが常識だったようだ。 偉大なる作曲家の肖像画もカツラをかぶっている。 別に髪が薄いからかぶっているわけでもなさそうだ。 カツラをかぶる文化ってなかなか良いと思う。 現代にそんな文化が復活して、帽子の代わ…

死にたい気分になってしまったら、まずはラフマニノフの「死の島」で臨死体験を…

たまには死にたいような気分になることは誰にでもあるよね? そんな時は、落ち着いて寝そべることができる場所でラフマニノフの「死の島」聴いてみよう。 おすすめの体勢はヨガで言う「死者のポーズ」。 では三途の川を見に行こうか、20分ほど。 www.youtu…

音楽史上、最もイケてるスキンヘッド(!?)な作曲家トップ3!

日本人の男性は髪が薄くなるのを異常に恐れてないか!? 別に平気でしょ!髪の毛が少なくたって! 中途半端に生えていても邪魔だから、それなら剃ってしまいなよ! 素晴らしい音楽を創り続けた大作曲家でさえそうしてる(!?)のだから!! では勝手に音楽史…