ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ミャンマーから陸路でインドに行けるのであろうか?

前回はインドからミャンマーに行けるかな?と考えていた。

www.yonogi.com

ミャンマーのビザがあれば行けそうな気がする。

っで今回は逆方向でミャンマーからインドも行けるのか?と考えてみた。

恐らくインドビザがあれば行けるのではなかろうか?

例によってあまり情報がないのだけど、こんなブログを発見。

yoshida-lab.hatenablog.com

けっこう簡単に国境まで行けそうではないか。

このあとインパールを目指すらしいのだけど、悲しいことにブログに続きが投稿されていないという・・・。

上記のブログは「ミャンマー北西部ザガイン管区タムとインド東部マニプル州モレ」の国境。

もう一つ「ミャンマー西部チン州リカワダルとインド東部ミゾラム州ゾカワタル」でも国境を越えらるとの情報が。

ぜひ陸路での移動をチャレンジしたいものである。

f:id:yonogishiki:20190210212413p:plain

英語でもググってみたら、こんな動画が。

www.youtube.com

なんかあっさりとインドからミャンマーに入ってる。

しかし、今回私が探しているのはミャンマーからインドに行く方法なのだー!

これからも情報収集を続けていこう。