ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

シャングリラで「香格里位高海抜之恋客」に泊まった

中国を旅している時はずっと【Booking.com】 で宿を予約。

今回も特に迷わずに無事に宿に到着。

標高の高い場所で重い荷物を背負いながら迷子になりたくないからね。

宿のローケーションはシャングリラの中心地からすぐ近くて観光するのに便利。

f:id:yonogishiki:20200323152119j:plain

部屋やベッドがちゃんと掃除されていて、清潔感あり。

なぜか植物や人形が置いてある。

女子向けの部屋なのか!?

窓からは通りの景色を見ることができる。

f:id:yonogishiki:20200323160121j:plain

シャワーとトイレも清潔。

もちろんお湯も出るよ。

f:id:yonogishiki:20200323160137j:plain

宿のアニキが優しくてイイ感じ。

積極的にコミュニケーションをとってくれて、シャングリラの観光情報などを教えてくれる。

宿をチェックアウトした時はバスターミナルまで原付で送ってもくれた。

親切すぎる!

それとも他に宿泊客があまりいなくて暇だったのかな?

西洋人がいたような気がするけど。

ドミトリーでなく個室に泊まると、他にどんな人が宿にいるのかわからないね。

f:id:yonogishiki:20200323160153j:plain

階段が急斜面だったので、ちょっと注意が必要。

シャングリラ、工事している場所を多く見かけたので新しい宿がこれからどんどん増えていくかも。

標高の高い場所での宿探しは大変なので、宿を1泊でも予約してから行くと安心。