ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

マレーシアのクアラルンプールで泊まった「グローサーズ・イン」

場所はここ↓

チャイナタウンにあるよ。

地下鉄の駅なども近くにあり便利。

飲食店も多いので楽しい。裏道を探して食べに行こう。

1階はカフェになっていて、宿の入口は横の細い道から入る。

夜はロックがかかるけど、夜勤の受付の人がいるから心配なし。

ビックリしたのはこの宿、ドミトリーで予約したのにダブルルーム状態の部屋だった!

f:id:yonogishiki:20201229185931j:image

これは完全にドミトリーでなく、ダブルルームだろ…。

一応、男女の組み合わせにならないようにスタッフが気を使ってるけど、外国人の名前だと男なのか女なのかわからない場合があるので、気になる人は要注意。

同じ国籍になるようにもしてくれている感じ。

ワイの場合はイポーで同じ宿だった日本人の若者が同じ部屋になったので笑った。

世界は広いようでも狭くもあるw

良き出会いに恵まれるならば楽しい滞在になるね。

部屋の天井が高いのが良い。

f:id:yonogishiki:20201229190216j:image

ベランダからの眺めがなかなか良い。

夜はボーっと眺めていた。

スタッフがフレンドリー。。

クーラーが21時から昼の12時までしかONにならないので昼間は真面目に観光しに外出しよう。

部屋でダラダラしたい人には向いていないかも!?

ウォーターサーバーが2階にあるので、水を飲みながらベランダや屋上でダラダラするのもありだけど!

クアラルンプールは宿がたくさんあるのでチェックしておこう!