ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-12-31から1日間の記事一覧

マレーシアのクアラルンプールでカウントダウン!

4月に日本を出発して早くも半年以上、マレーシアの首都であるクアラルンプールで年越しをすることに。 ツイッターで知り合ったナッドサッドさんがクアラルンプールにいたので、一緒に年越しをするために待ち合わせ。 ナッドさんはシーシャ大好きマン。 ワイ…

マレーシアのクアラルンプールで泊まった「グローサーズ・イン」

場所はここ↓ チャイナタウンにあるよ。 地下鉄の駅なども近くにあり便利。 飲食店も多いので楽しい。裏道を探して食べに行こう。 1階はカフェになっていて、宿の入口は横の細い道から入る。 夜はロックがかかるけど、夜勤の受付の人がいるから心配なし。 ビ…

マレーシアのジョホールバル、シンガポールの玄関口となる都市

シンガポールから再びマレーシアに。 とりあえず食事。 ラクサが忘れられない。 カッコいい馬のオブジェ。 近づいてよく見ると、タイヤで作られているではないか! これは廃タイヤの良い再利用の方法だ! これ作った人、天才! ジョホールバルの駅ビルはけっ…