ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-05-30から1日間の記事一覧

昆明から世界遺産の棚田がある元陽にバスで移動

今回の宿は駅から離れているし、南部バスターミナルからそれほど離れてなかったので、珍しくタクシーで移動することにした。 地下鉄の駅から南部バスターミナルは近いので、地下鉄で行ける人はそちらを利用しよう。 ターミナルの待合部屋、というかホールは…

面白いデパートを発見!「昆明老街」などを散歩

古い町並みが残っている、そう地球の歩き方に書いてあったので行って見たけど。。。 古そうな物はほとんど何も残ってなかった! とりあえず散歩はするけど。 ↓中国の昆明でも多肉植物は大人気!?かも。 昆明にも大きな教会が。 そう言えば大理や麗江にも教…

とてもアットホームな昆明の「薔薇小院」に泊まった

中国では宿を【Booking.com】 で予約していた。 前回と同じ場所に泊まっても良かったのだけど、それでは面白くないと思い別の場所で泊まって見ることにした。 場所が最寄の駅から離れているので、最初はタクシーで近くまで行った方が良いかも。 マンションの…

絶壁からの絶景!中国の昆明にある「龍門」に行ってきた!

昆明の地下鉄で西にある終点、西山公園駅で降りてみんなと歩いて行く。 昆明の大きな湖が見える。 まずは朝ご飯! 漢字が読めないけど、とりあえず麺が出てくるでしょう。 めちゃ幅の広い平打ちの麺が出てきた。 入場料やらカートやらロープウェイやら、とに…