ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

誰よりも早く健康的に痩せよう!ナッツ・ダイエット!

さて、年末年始は美味しい物を食べてゴロゴロしていたのではないでしょうか?

もしかしたら少し太ったかも?

と感じてしまったなら、今からでもダイエットを始めなければ!

春はもうすぐ、夏はその後に来る!

私がオススメのダイエット方法の1つが、お腹が減ったらナッツ類を食べること。

特にカシューナッツが好きだけど、アーモンドやピーナッツも食べる。

お菓子を食べてしまうよりも健康的だし、カロリーも低いと思わない?

変な時間帯にお腹が減ってしまって、どうしようもない時に食べると良いね。

ちなみに私は基本的に夜ご飯を食べないので、夜にお腹が減ってしまった時はナッツを食べて空腹をごまかしている。


ミックスナッツ ロースト / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) 素焼き 無塩 無添加 オイルなし 保存に便利なチャック袋入(アーモンド約33% カシューナッツ約33% くるみ約33%)

ナッツ類を食べようと思ったきっかけは

「原始人食」が病気を治す

という本を読んでから。

260万年に及ぶ人類の歴史で、食事内容に大異変が起こったのはわずか1万年前にすぎない。

狩猟・採集型社会が、農耕・牧畜型社会に移行したのだ。

長大な人類史から考えれば、それは「昨日」といって差し支えない時間だろう。

と本では主張している。

なので、なるべく原始人も食べていたに違いないナッツ類を食べることにした。


「原始人食」が病気を治す (ヒトの遺伝子に適合した物だけ食べよう)

でも人間の遺伝子が食べ物に対して適応するのにどのぐらい時間がかかるのであろうか?

1万年で遺伝子が適応できるなら、玄米などの穀物や乳製品を食べても何も問題がない気もするけど。。。

ダイエットには玄米もオススメ。