ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-10-20から1日間の記事一覧

インドのダージリン、2日目の出費

今日は動物園と紅茶畑に行ってきた。 ・動物園 100ルピー インド人は60ルピーなので、他の観光地より格差がないのが良い。 規模は小さいけど、大好きな雪ヒョウを見れて大満足! 雪ヒョウの長くて太い尻尾がカッコいい! www.yonogi.com ・紅茶畑の工場…

あまりにも居心地が良いので沈没してしまった!バラナシで泊まった「Heritage Inn」

ドミトリー、最初は150ルピー。 10月からオンシーズンになった、とやらで225ルピー。 朝ご飯付き。 チャイ、トースト、それにオムレツを出してくれる。朝ご飯のメニューは変わっていく、とのこと。 Wi-Fiはちょっと不安定な時がある。 2段ベッドの…

インドのダージリン、1日目の出費

今日はまず宿の移動。 バラナシで出会ったマレーシアの旅人に教えてもらった宿に。 宿に着くと、これまたバラナシで出会ったイスラエルの旅人と偶然の再開! こういう偶然って旅をしてるとあるので、それがまた楽しくて嬉しかったりもする。 それからはダー…

インド、ラージキルからダージリンの移動日

昨夜の夜行バスで移動開始。まずはシリグリを目指す。 チケットを買う時に 「次の日の8時に着くよ」 と言われたのだが…。 なんとシリグリに着いたのは16時の夕方であった。 原因は真夜中なのに、パトナーの近くの橋を渡る時に渋滞。 さらにバスの調子が悪…

インドのラージキル、4日目の出費

今日は夜行バスに乗ってダージリンに向かう! それまでは昨日も入った温泉に行ったり。 www.yonogi.com 宿の近くを散歩したら、立派なジャイナ教の寺院を発見できたのが嬉しかった。 ・チャイ 6ルピー いつもは7ルピーだったのに。 今まで1ルピーぼられて…