ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ハノイ在住の友達に教えてもらった!ハノイ旧市街から歩いて行ける美味しい店を3店紹介!

ハノイではヘビを食べたり

ベトナムのハノイで蛇を食べてきた! - ヨノギ式~幸せになるゾウ

犬を食べたりしたわけだが。

閲覧注意!!ハノイの旧市街で「イヌ」を食べてきたぞ! - ヨノギ式~幸せになるゾウ

ハノイには他にも美味しい店がたくさんあるので、3店オススメしてもらったよ。

ちなみに店の読み方は適当。

ベトナム語はさっぱりわからないので。

1.クアン・ブン・ドック・ムン

麺が好きなら絶対に行くべし!

スープが美味しいのはもちろんだが、野菜のシャキシャキ感が素晴らしい。

付いてくるタレを投入すると美味しさが倍増するという不思議な現象が発生する。

ハノイのローカルな雰囲気を味わいたい人にもオススメ。

2.ミエン・ルオン(店名が長いので短くしてみた)

 なんとこの店ではウナギを食べることができる。

と言っても日本のウナギと違って、ウナギのフライが料理に入っている。

メニューは色々あるので、気に入ったなら何回か行ってみたい。

大食漢なら一気にメニューを制覇するのも良い!?

ちなみにワイは2回行った。

では料理の写真。

ウナギのスープ。

スープなし麺。

キュウリが嫌いなワイにとって、これを完食するのはけっこう大変だったw

スープ付き麺。

ハノイの知人のおすすめのメニューはこれ。

この店、2回行って2回とも満席の混雑状態。大人気。

でもエアコンがないので暑い。

ゆっくり食べたいならご飯の時間帯を避けて来店した方が良いね。

3.チャー・カー・ラボン

 この店の前の道が「チャー・カー」という名称になるぐらい、ハノイの老舗。

メニューは魚の鍋のみ。

鍋だから1人だと行きづらい…

と思ったけど1人用の鍋があるから安心して行ける!

お店の人が勝手に具を鍋に投入してくれる。

きっとこれが最も美味しく食べることができるタイミングなのだろう。

1人用の鍋で1人で食べているのはワイだけだったけどw

ハノイの旧市街でお腹が減ってきたら行ってみよう!

ちなみにお店の順番は値段の安い順。

では良い旅を!