ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-06-07から1日間の記事一覧

中国の成都にある「金沙遺址博物館」に行ってきた

金沙博物館、そのまんまの地下鉄の駅で降りる。 スケールの大きそうな建物がすでに見えるので迷いようがない。 博物館だと思ったら入り口の建物だった! 入口だけのためにこんなに大きい建物を作るとは…。 中国のスケールの大きさ恐るべし。 博物館!?の中…

ハノイ在住の友達に教えてもらった!ハノイ旧市街から歩いて行ける美味しい店を3店紹介!

ハノイではヘビを食べたり ベトナムのハノイで蛇を食べてきた! - ヨノギ式~幸せになるゾウ 犬を食べたりしたわけだが。 閲覧注意!!ハノイの旧市街で「イヌ」を食べてきたぞ! - ヨノギ式~幸せになるゾウ ハノイには他にも美味しい店がたくさんあるので…

成都と言えば? パンダ!パンダ!「成都パンダ繁育研究基地」に行ってきたよ!

地下鉄3号線に乗って「熊猫大道」駅で降りる。 外に出るとこんな看板が。 なんだ?これは? フリーバス、って書いてあるのに料金がかかるのか? よくわからない! ここで券を買ってる人もいるし、スルーしている人もいる。 どうするべきか?とキョロキョロ…

「成都パンダ繁育研究基地」から「成都景区直通車」に乗った

さてパンダもたくさん見たし、次の目的地へ移動。 さっそく券を買ったけど、どこにバスがあるのかサッパリわからない。 チケット売り場のおばちゃんが指をさした方向へ歩いてみてもやはりわからない。 しかしよく見ると、同じ券を持って歩いている人達がいる…

ベトナムのダナン、1日目の出費

今日はホイアンからダナンに移動。 ・宿からバス乗り場までバイクタクシー 2万ドン 宿の人に「グラッブ」というアプリを使ってもらった。 クレジットカードが必要なのかと思っていたら、現金払いもできる。 かなり便利そうなので、ベトナムに行くならスマホ…