ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

go to eat キャンペーン についてリスクを考えてみた

知り合いがgo to eat キャンペーンで無料で食事をしようとしているので、ワイも気になって色々と調べてしまった。

調べたことをツイートしてばかりの日曜日。

そしてこのキャンペーンの恐ろしい事実を発見してしまった…。

友達がいる人は、友達と外食してさらに交友が深まる。

友達がいない人は、キャンペーンを利用して外食することさえできずにさらに孤独に。

経済の格差だけでなく、人間関係の格差まで広げようとするのか、日本政府は!

恐るべし。

でもランチだったら1人で食べてもそんなに孤独を感じることはないだろう…。

しかし!

ランチでgo to eat キャンペーンを利用できるお店がほとんど見つからない!

仕方ない。

1人でも予約ができる店を探すか。すると…

そして考えていると新たな疑問が。

go to eat キャンペーンのポイントっていつもらえるのだ!?

画像検索したらこんなのが見つかった。

f:id:yonogishiki:20201004222313j:image

ワイが独自にヤフーロコを調査していると、こんな文章が

go to eat キャンペーンのまとめサイトでは「7日」と書いてあるけど、公式サイトでは「7日以降」と書いてある。

文字的にはちょっとした違いだけど、意味的には大きな違いだ。

「7日」なら7日以内にポイントが使えるようになるはず。

しかし「7日以降」では最短でも7日間、すなわち1週間も待たないといけない。

最悪、ポイントを使えるようになるのが1ヶ月でも文句は言えない。

1ヶ月後も「7日以降」だからね。

まさかgo to eat キャンペーンのまとめサイトは予約サイトのまわし者なのか!?

ここは慎重に行動せねば。

そこでこの結論↓

他にもこんなリスクを考えてみた。

最初はポイントがちゃんともらえるのか確認するためにも、軽く外食してみるのがいいね。

ポイントがもらえて使えるのを確認してからガンガン外食するのが最も安全。

でもポイントの予算が決められているのそうなので、早くしないと予算が尽きてキャンペーンが終了になる可能性もあり。

どれだけのリスクを取るかは自分の財布と相談しながら決めよう。

ちなみにワイはヤフーロコを主に見ている。