ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

閲覧注意!!ハノイの旧市街で「イヌ」を食べてきたぞ!

さて前はヘビを食べてきたわけだが

www.yonogi.com

今回はイヌ!

またベトナム人の友達に連れて行ってもらった。

宿の人にイヌ料理店の場所を聞いてもらって、原付に一緒に乗る。

なんだか、映画「ローマの休日」を思い出すのである。

 場所はこの辺り。

電車の線路の壁沿いで、旧市街にいるなら余裕で歩いて行ける距離。

「イヌなんて食べられないよ」

と言う人も、見てみるだけでもどうぞ行ってきて!

日本でイヌを料理してるところなんて見る機会がないからね。

メニューは何があるのかよくわからないけど、色々と注文してくれた。

まずは揚げ物。

黄色いのは乾燥したショウガ。

これが1番美味しい。

肉は少し固く感じるかもしれないけど、唐揚げが好きな人なら絶対に気に入る1品。

って唐揚げが嫌いな日本人なんているのか!?

2品目はチャーシューのような感じ。

脂がのっていて、とてもジューシー。

ラーメンにトッピングしてみたい。

皮が少し食べづらいけど。

脂ギッシュな食べ物が苦手な人は、山盛りでついてくる香草と一緒に食べよう。

と言うか、肉だけ食べてると後で気持ちが悪くなる可能性。

肉の下にはイヌのソーセージが隠れていた。

ソーセージはそこまで美味しいわけではなかった。

そしてイヌ肉の煮込み。

イヌの肉が煮込んであるからホロホロになって柔らかい。

味付けがちょっとクドイかもしれないけど。

骨が混じっている可能性もあるので、柔らくてもゆっくりと食べるようにしよう。

ではここから閲覧注意!

犬が好きな人は見たらショック死するかも

犬を飼ってる人も見ない方がよいね

ではどうぞ!

「死んだイヌはイヌじゃない。イヌの形をした肉だ」

という「寄生獣」のセリフを思い出す。

ãæ­»ãã ç¬ã¯ç¬ãããªããç¬ã®å½¢ãããèã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ではここから一気にいくよ。

せっかくハノイに来たのなら、ぜひともイヌ料理を体験してみよう!

ウシもブタもニワトリも食べてるのだったら、イヌだって食べてみて良いでしょ!?