ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-12-15から1日間の記事一覧

マレーシアのペナン島、5日目の出費

今日は… 何もしてない! インドのバラナシで出会ったマレーシア人の旅人がペナン島の美味しい店を教えてくれたので、そこに行くことに。 www.yonogi.com 2軒教えてくれたのだけど、夜は雨が降ってきてしまったので2軒目は行けず。 明日はイポーに行くかな…

大理でローケーションが良くてコスパも良い宿「Dali Mu Fu International Youth Hostel(大理沐府国際青年旅舎)」

バス停が目の前にあるので、電車で大理駅に到着した時はとても便利。 ワイが行った時は道路が工事中とかでバスが宿まで走らず、歩くのが大変であったのは今となっては良い思い出。 場所はここ↓ ドミトリー、ちょっと狭苦しいけど大きな荷物も置けるロッカー…

マレーシアのペナン島、4日目の出費

今日は午前中はジョージタウンを散歩。 宿で昼寝してから午後は極楽寺(ケックロックシー)に行ってきた。 www.yonogi.com ・ワンタンメン 7リンギット ・極楽寺までバス 2リンギット 往復で4リンギット ・オイスターを使った料理!?とコーラ 10リンギ…

マレーシアのペナン島、3日目の出費

この日は宿のドミトリーで一緒のイギリス人、アレクスとティーの3人でペナン島の国立公園に。 www.yonogi.com いきなり巨大なトカゲと遭遇してビビった! 襲われたら死んでしまいそう! ・国立公園までバスで移動 4リンギット 往復で8リンギット ちなみに…