コロナのせいで緊急事態だし、もう家で引きこもって映画でも見るしかねぇ!
ってことでアマゾンプライムで無料で見ることができる映画を5本チョイス。
アマゾンでの評価がほぼ満点の映画を選んだから、面白いに違いない。
ちなみに映画をけっこう見ているワイがまだ見ていない映画を選んだので、あまり有名ではない作品もあるよ。
映画をあまり見ない人はもっと超絶的に有名な映画から見ようね。
それでは
第1位『それでも夜は明ける』
「南北戦争前の19世紀前半に実在した黒人男性ソロモン・ノーサップの自伝を映画化した衝撃の伝記ドラマ。
ニューヨークで普通の市民として自由な生活を送っていた主人公が、ある日突然何者かに誘拐され、南部の農園に売り飛ばされた末に体験する想像を絶する奴隷生活の行方を描く。」
実話の映画!実話の映画は衝撃的だし勉強にもなるから良いよね。
評価がかなり高いのでいつか必ず見なければ。
雰囲気的に古そうな映画、と思ったら2014年と意外に新しい。
第2位『ラスベガス』
「幼なじみのオールド・ガイズ、ビリーとパディ、アーチー、サムの4人組。
仲間内で唯一独身を貫いてきたビリーが若い恋人と結婚することになり、挙式のために彼らはラスベガスで久しぶりに顔を合わせる。
どんなに年をとっても、悪ガキ時代からの絆や習性は変わらない。お楽しみはもちろん独身最後のバカ騒ぎ、バチェラー・パーティーだ。
カジノで大勝ちし、ビキニ・コンテストに審査員として参加し、1本1800ドルのボトルを開ける。まさに人生最高のゴージャスな夜。
しかしパディだけは浮かぬ顔で、ビリーとの間に生じた亀裂にこだわっている。
実は彼らの間には58年前から続く、決して埋めることのできない溝が横たわっていたのだ。
波乱に富んだ一夜の大騒ぎが幕を開ける!!」
前から気にはなっている映画。
いつかラスベガスに行くことがあればその前に必ず見ておきたい。
第3位『ビッグ・アイズ』
「内気で口下手なマーガレット。
彼女の描く悲しげな大きな瞳の子供たちの絵は、1960年代に世界中で大ブームを巻き起こした。
──ただし、夫のウォルターの絵として
── 富と名声。両方を手にしたふたり。
しかし、マーガレットは真実を公表し闘うと決心する。
なぜ彼女は、夫の言いなりになったのか? なぜ彼女は、全てを捨てると決めたのか?
アート界を揺るがす大スキャンダルの行方は──?」
これも実話の映画!?
かなり前に予告編を見た時から気にはなっていた映画。
早く見なければ!
第4位『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
「セカンドインパクトの発生から15年。
特別非常事態宣言が発令される第3新東京に碇シンジは居た。
父の碇ゲンドウに3年売りに会うことになったシンジだったが、父はシンジに会うなり、EVAに乗り込み、第4の使徒と戦うことを命じるのだった。
突然のことに戸惑うシンジだったが、一向に命令に応じないシンジに対して、ゲンドウは綾波レイに代わりにEVAに乗るように命じる。
そこへやってきたのは、体に怪我を負った一人の少女だった。
懸命な彼女の姿を見たシンジはついにEVAに乗り込むことを決意する……。」
もうヱヴァンゲリヲンは20年ぐらい前から「いつか見よう!」と思っていて未だに見ていない。
そもそもワイはアニメをあまり見ないからね。
でも「進撃の巨人」が超絶面白かったので、これからはアニメも積極的に見ようと最近になって思うようになった。
ヱヴァンゲリヲンは進撃~を越える面白さかな!?
なんだか内容が難しくて理解できない、って話も耳にしたことがあるけど!?
劇場版は3作品あるので、暇な時に連続で見ておきたいところ。
第5位『インクレディブル・ハルク』
「実験中に大量の放射能を浴びた科学者ブルース・バナーは、感情が高まると緑色の超人ハルクに変身するという特異体質になってしまう。
元の体に戻るべく治療方法を探すブルースだったが、その驚異的なパワーに目をつけた軍が彼の元に追手を送り込み……。」
テレビシリーズを見たことがあってかなり好きだった。
怒りの感情をコントロールするのは難しいよね。
瞑想に通じるものがある。
なんて難しいことを考えなくても派手なアクションで気分爽快にさせてくれそうな映画。
なわけなので家にこもってストレスがたまっているなら見てみよう。
本当に暇な人なら連休中にもっと映画を見ることができるけど、とりあえずこの5本を見ようかな。
実は他にも見たい映画はたくさんあるのけど。
ではでは、映画って本当に楽しいですね。