ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

インドのダージリン、1日目の出費

今日はまず宿の移動。

バラナシで出会ったマレーシアの旅人に教えてもらった宿に。

宿に着くと、これまたバラナシで出会ったイスラエルの旅人と偶然の再開!

こういう偶然って旅をしてるとあるので、それがまた楽しくて嬉しかったりもする。

それからはダージリンの町を散策。

前に行ったシムラーの小さい版、って雰囲気の町だね。

そう言えばまだダージリンティーを飲んでない。

・チャイ

10ルピー

コップが大きいのが嬉しい。

ダージリンにいるせいか、いつもよりも紅茶の味が強い。

気のせいか!?

・トゥクパ

30ルピー

相変わらず味のないスープ。

でも寒いから温かい物が食べたくなる。

寒いと言っても15℃ぐらいだけどw

ワイ、2月に日本に帰国予定なのだけど寒くて死んでしまうのではなかろうか?

・モモとラッシー

70ルピー

体調が回復してきたら、お腹が減ってきた。

この10日間、ほとんどバナナとカシューナッツしか食べてないからね。

食欲が出てきたけど、まだカレーは食べたくないw

チベット文化圏にいる間にモモをたくさん食べておこう!

ラッシーは何か違ったので、これはインド圏に戻ってから飲みなおそうw

・植物園

20ルピー

これといった見どころはなかったけど、自然に囲まれた中で散歩をするのは気持ちが良い。

前よりも花の香りに敏感になったような気がする。

・パン

15ルピー

大きなパンがたったの15ルピーなので買ってみた。

明日の朝ご飯用に…と思ったいたけど歩きながら食べていたら消えてしまったw

なぜかダージリンはパン屋(ケーキ屋も兼ねてる!?)が多い気がする。

・水2リットル

35ルピー

・パン

20ルピー

左下の大きなパン。今度こそ明日の朝ご飯用。

・モモ

40ルピー

広場の近くの道が夜になると屋台ストリートになるとは!

でも具が超少ないモモだったのでおすすめはしないw

・チョウメン

40ルピー

モモの具が少なすぎたので、チョウメンも食べることにした。

・宿代

650ルピー

ドミトリーでこの値段は高い!

恐ろしいよ!ダージリン!デリーよりも高いじゃん!

まあホットシャワーでWi-Fiもあるので、昨日の宿よりはるかに良いけど。

 

合計

930ルピー

1420円