ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

あまりにも居心地が良いので沈没してしまった!バラナシで泊まった「Heritage Inn」

ドミトリー、最初は150ルピー。

10月からオンシーズンになった、とやらで225ルピー。

朝ご飯付き。

チャイ、トースト、それにオムレツを出してくれる。朝ご飯のメニューは変わっていく、とのこと。

 Wi-Fiはちょっと不安定な時がある。

2段ベッドのドミトリー。

小さな貴重品を入れるロッカーが付いてる。下段のベッドに付いてるの見えるかな?

洗濯をして屋上で干すことができる。

前は「久美子ハウス新館」だったようで、日本語の本や漫画がたくさん置いてある。

日本人の客はいなかったので、誰も読んでないけどw

 スタッフのラジャさんが日本語がペラペラでとても良い人。

年齢を聞いたらびっくりするぐらい見た目が若い!

行ったらぜひ年齢を聞いてみて!

1Fの共有スペースが居心地が良くて、旅人たちと仲良くなれる。

5日ほどの滞在予定が11日になってしまったw

みんなと一緒に食事に行ったり、火葬場に行ったり、とにかく毎日が楽しかった♪

グーグルマップだとまだ「久美子ゲストハウス」になってるね。

↓場所はここ

 バラナシのメインの通り!?を進んで、ここを曲がった突き当りに宿がある。

座ってる人が邪魔で、宿の案内が見えないけど。

f:id:yonogishiki:20191020020715j:plain

この辺り、やたら野良犬が多い。

夜は野良犬の吠える声がうるさく感じることもあるかも。

そしてなぜか宿の入口に集まる場合があるので宿に入りづらいw

「ヘリテジ・イン」居心地が良いし、価格も安いのでおすすめ。

 【Booking.com】 で予約できるから、バラナシに行く予定のある人で「日本人宿じゃない場所に泊まってみたいな」と考えている人はぜひとも。

では良い旅を。