ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

プシュカルにあるマジックハンドの床屋!

プシュカル湖の周りには何軒か床屋があるのだけど、なぜこの店を選んだのかと言うと

「店主、客がいない時にスマホをいじってるわけでも寝てるわけでもなく、自分の髭剃りの跡を鏡で確認してたから」

である。

きっと職人気質に違いない、と思いこの店を選んだ。

場所はこの辺。

髭剃りは70ルピー。

頭も剃ってもらって150ルピー。

店主は予想通りに職人気質で、剃刀の切れ味がとても良い。

頭は水で濡らしただけで、どんどん剃っていく。

気持ちがいい。

剃り終わた後に、マッサージをおすすめされた。

このお店、床屋とマッサージの家系だそうな。

おじいちゃんもお父さんも床屋であり、マッサージ師であり、店主の師匠。

代々、職業が受け継がれている。

店主の指はなぜか普通の人より関節が1つ多い、不思議で大きな手。

この手で頭をマッサージすると、毛がはえてきて若々しい見た目が取り戻せるらしい!

70ルピーで毛が生えてくるなら安いものなので、ヘッドマッサージを追加注文!

どんなマッサージなのかワクワクしたけど、意外と普通のマッサージで時間もあっさりと終わってしまった。

ちなみに全身マッサージは別の場所で受け付けているそうな。

「天国に昇るような気分にならなければ料金は支払わなくてもいい」

と言う自信っぷり。

よく見たら店の右の看板に「Ready to Fly」と書いてあるw

もし本当に髪の毛がフサフサと生えてきたら、またプシュカルに来よう!