ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

財源の心配なんてする必要がない!「財政赤字の神話」

今の日本は疲弊している。

経済が全く伸びていないこの20年間。

日本人はいったい何のために苦労しているのだろう?

お金が足りなくて苦労をしているのなら、お金を配れば良いだけではないか。

するとすぐに

「財源がー!財源がー!」

と言って反論する人が出てくるけど、反論する前にこの本を読んでほしい。f:id:yonogishiki:20210203190540j:image

<内容紹介文>

『「財政赤字が膨らめば国は破綻する」などの“常識”は、政府が国民に手を差し伸べないことを正当化する方便にすぎない!

MMT(現代貨幣理論)の第一人者が、「財政赤字の神話」を撃破し、経済のあるべき姿を構想する。

 

政府は通貨の発行体であり、無限の支出能力を持つ。

緊縮なんてもってのほか、国民の幸福のための財政出動を!

 MMT(現代貨幣理論)の主唱者が財政赤字にまつわる6つの神話を撃破し、これからの経済を革命するNYタイムズ・ベストセラー。』

この本は全ての日本国民が読むべき本。


財政赤字の神話 MMTと国民のための経済の誕生

『財源は絶対に尽きない。足りないのは想像力、勇気、ビジョンである――』

なんとも心強い文ではないか。

多くの人が、今までの思い込みから解放されますように。