ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

フィリピンのバギオで道路を横断したら罰金を払わされたよ!

道を横断したら警察官に呼び止められて「こっちに来い」と警察署に誘導された!

JAYWALKING なんて単語知らないよ!

本気で横断禁止にするなら誰でも見てわかるサインを目立つ場所に設置してほしい!

これがフィリピンの悪徳警官なのか!?ノルマでもあるのか!?

おかげでバギオの印象は悪い…。もう2度と来ないだろうな。

場所はここ。

ホームレスっぽい人が横断してたから、ワイも横断したのだけど、ホームレスっぽい人は警察に捕まってなかったな…。

これは差別だ!くやしい!

 

悪口ばかり書いたけど、バギオにも英語留学できる学校があるそうだよ。

マニラに比べたら涼しい(朝晩は寒い!?)ので、暑いのが苦手な人はバギオで長期留学するのも良いかも!?

遊ぶ場所もなさそうなので、英語に集中できる!

フィリピン人の学生も多くて、そこら中にドミトリー(学生寮!?)の宿を見かけた。

ワイは英語留学してないけどJAYWALKINGって単語は2度と忘れないであろう…。

道路横断でなさそうな罰金を払う人もたくさんいた。

違法駐車!?スピード違反!?

旅をしている時は良い気分でいたい。

嫌な思いをする旅人が少しでも減りますように。