ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

コンビニATMの手数料がお得な銀行

ATMで現金をおろすたびに手数料を取られるのはもったいないですよね。

そしてATMを使うのなら、コンビニのATMならどこにでもあるし便利。と思って調べてみた。

このZAIの記事が参考になる。

diamond.jp

この記事を読むと、全てのコンビニのATMが無料になる回数ランキングは

  1. 東京スター銀行:8回
  2. ソニー銀行:4回~
  3. 住信SBIネット銀行:2回~

条件によっては無料になる回数を増やすことができるので、 自分の財力に合わせて口座を作っておくといつか役に立つ時がくるはず。

ちなみに全てのコンビニとは以下のコンビニ。

セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ。

銀行によってはセブン-イレブンだけは使えない、とかローソンだけは使えないなどあるので要注意。

やはり全てのコンビニで使える上記の3つの銀行が便利だと思う。

f:id:yonogishiki:20190228183320p:plain

私は今まで新生銀行を使っていたのだけど、悲しいことにATMの手数料がかかるようになってしまった。

投資したり、貯金が100万円以上あれば無料になるのだけど・・・。

なのでソニー銀行で口座を作ってみた。

ATM無料回数ではスター銀行が上なのだけれど、他行の振込手数料がソニー銀行だと1回は無料になるので。

あとカードのデザインがカラフルなのでね。