ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「オブリビオン」~映像がキレイな映画

アマゾンプライムに入会してから、映画をたくさん見ることができてしまって忙しいかぎりである。

今回見た「オブリビオン」予告編をなんとなく見た記憶があって、宇宙が映画の舞台だと記憶していたのだが地球が舞台であった。

人間の記憶とはアテにならないものよ。

と言うか、地球の映像があまりにも美しくてどこかの惑星のように見えたからであろう。

そしてこの映画、マシーンのデザインや動きがカッコいい。

さらにトム・クルーズが好きなら見るべし。

アマゾンからあらすじ:

荒廃した地球で、無人偵察機のメンテナンスをするジャック・ハーパー(クルーズ)。

数十年前、“スカヴ”と呼ばれるエイリアンの襲撃により地球は壊滅。人類は別の惑星へ移住を果たした。

高度1000メートル上空に居を構え、地球の監視という職務を遂行していたジャックだったが、墜落した宇宙船で眠る美女を救出したことで、平穏な生活に変化が訪れる。

美女の出現によって、ジャックは自身を取り巻く環境に疑問を抱くようになり、さらには人類の運命をその手に委ねられることになる―。

オルガ・キュリレンコ、今まであまり好きな女優ではなかったけれど、「オブリビオン」では美しく見えたな。

ヒットマン」を見た時は全く好きになれなかったのだけれど。

なんでだろう!?

ところで「オブリビオン」ってどういう意味なの??

そしてあなたが毎日のように会社から受けている指令は、世の中に対して本当に役に立っている指令なのであろうか?

謎は深まるばかりである。