ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

海上の奇岩!プーケットからパンガー湾へのツアーに参加した!

なんでパンガー湾のツアーに参加したかと言うと、映画「007」の舞台になった海上の奇岩を見たかったから!

映画はまだ見たことがないのだけどwそんなに「007」シリーズが好きでもないのでw

でもこの「ジェームズ・ボンドの岩」は見ごたえがあって良かったね。

ツアー代は1300バーツ。

パンフレットには3000バーツ以上の価格が書いてあった。

旅行代理店によって料金が変わってくるので、何軒か周って料金が安い店を探そう!

ワイは高速ボートのツアーに参加。

フェリーやもっと小さなボートのツアーなら1000バーツで参加できる。

こちらもパンフレットには2000バーツ以上の価格が表示されているので交渉する必要あり。

価格は安くなるけど、海での移動に時間がかかるので訪れる場所が減ってしまうのが難点。

ツアーは朝の7時半ごろに宿の前まで車が迎えに来てくれる。楽ちん♪

他のツアー参加者も車で拾って、船乗り場に。

船を待ってる間は飲み物やクッキーのサービスもある。

ぱっと見た感じ、ツアーに1人で参加しているのはワイだけであったw

ツアーに参加する時は仲間を探すことをオススメするw

f:id:yonogishiki:20191126145757j:plain

ボートに乗船!

さすが高速ボート!速いよ!時速50キロ!

思ったよりも揺れない。

と言っても気分が悪そうな人はいたけどw

f:id:yonogishiki:20191126150253j:plain

ちょっと鍾乳洞のような形をしている島の外観。

ベトナムのハロン湾クルーズを思い出しますな。

これも随分と立派な岩だな。

ツアー参加に1人でもはしゃぐワイw

女性よりも男性の方がはしゃいでいた。男の方が岩に興味がある!?

高速ボートを降りる時はズボンが濡れるので、かなり短めの短パンをはいて来るか、始めから水着をはいておくと良い。

ワイ、普通のズボンでツアーに参加して失敗。

水着を持って来たけど、着替えるタイミングがなかったし…。

真っ二つに割れた岩の断面。

どうしたらこんなにも巨大な岩がすっぱりと割れるのであろう?

そしてツアーのハイライト「ジェームズ・ボンドの岩」。

面白い岩の形。

海上の島に住んでる人もいる。

モスクがあるのでイスラム教徒が多い。

2千人ほど住んでるそうだ。

この島でバイキング形式のランチ。

味はまあまあ。

チキンフライが1番美味しかった。

食べ放題なので3回もお替りをした。

もっと食べることができたけど、ボートで気持ち悪くなる可能性もあるので無理はしないw

1人で吐いてたらちょっと悲しくなるしw

ちなみに海上の島でもスマホに電波が入りまくり。

さすがタイ!

さらば!海上の村よ!

f:id:yonogishiki:20191126152249j:plain

洞窟も探検。

光を照らすと岩がキラキラと輝いてキレイ。

f:id:yonogishiki:20191126152502j:plain

海上でカヌー乗り。

カヌーを漕いでくれるガイドが一緒に乗ってくれるので楽ちん♪

引き潮のタイミングで訪れたみたい。

水位が低いね。

ツアーの最後はビーチで1時間ゆっくり休憩。

海の音を聞きながらウトウトするのも良きかな。

17時に船乗り場に戻る。

充実した1日。

帰りはどのバンに乗るのか全く分からなかったけど、ウロウロしていたらドライバーがワイを見つけてくれた。

ほんと、タイは安心して観光ができるから良い。

ツアー参加者はロシア人が多かった。

寒い冬はプーケットで暑い日々を過ごすのが贅沢だね!

あなたも海上の奇岩を見に行く?

写真はなるべく観光客を撮らないようにしているのでガラガラに見えるけど、ツアーに参加している観光客はかなり多かったりするww

f:id:yonogishiki:20191126153408j:plain

だから言ったでしょ!

ツアーに参加するなら1人でなくて仲間を探せ!ってww