ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

タイのパタヤに行ったなら絶対に行こう!世界最大の木造寺院!?「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」

正直に言うと、行こうか迷った。

なぜなら入場料が500バーツもするからだ!

でも行って良かった!

予想以上の素晴らしさで写真を撮りまくっていたw

まずは乗り合いのソンテオで「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」の近くまで移動。

そこから大通りの横道に入って歩いて行った。

 この辺でまず降りた。

歩いている途中でまた別のソンテオが通りかかったのでそれに乗って、楽ちんに到着することができた。

「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」では舞踊のショーがあったけど、時間が合わなくて見ることができなかった。

興味のある人はショーの時間帯を調べて、それに合わせて訪れると良いね。

 入場料500バーツを払って中に入ると異様な建築物が遠くからでも見える!

木造でこの巨大さ!テンション上がりまくり!

ちなみにまだ工事中なのでヘルメットをかぶらないといけない。

これがちょっと暑いw

入口の立派な木像。

後ろの写真は誰なのかさっぱりわからないw

寺院の入口に向かって歩いて行く。

でも見るものが多すぎてなかなか進めない!

神様を眺めながら歩いているだけで運気が上がりそう。

ありがたや、ありがたや。

象さんに捕まってるけど、この犬みたいなのは悪いことでもしたのか!?

ガルーダ!に違いない。

火の神様。

他にも風・水・大地の神様もいた。

ファイナルファンタジーを思い出しながら鑑賞する。

寺院の中は荘厳。

この巨大な空間を木造で作り出すとは!

真ん中にあるのは何かわからない。ガイドを雇った方が良かったかな?

天井まで神様だらけ。

こんなに多くの神様に見守ってもらったことが今まであっただろうか!?

立体的な作りが素晴らしい。

なかなかセクシー。

カンボジアにあるアンコールワットを思い出した。

大好きなガネーシャもいるではないか!

色々な宗教がミックスされた寺院。

変な顔w

柱を支えているのがツラいのかな?

まだまだ「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」は建築中。

いつになったら完成するのかな?

完成したらまた見に行きたい。

寺院の近くの工房で作業は続いている。

寺院の規模から見たらこれも小さなパーツ。

気が遠くなる作業。

これらが全て寺院に設置されるのかと思うとワクワクする。

予想以上に素晴らしく、今まで見たことがない巨大な木造の寺院。

寺院の中の荘厳な空間は、言葉や写真では伝わらない。

ぜひ、あなた自身が自分の目で見て欲しい!

世界の色々な場所に行ったけど「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」はおすすめできる場所の1つ。

行って見ようよ!